• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイピクチャへの保存

windows7を使用しています。 他のペイントソフトを使用して絵を描いていますが、マイピクチャに保存するとjpegでしか保存ができません。 GIF保存をしたいのですがその為にはどうすればいいのか教えていただきたいと思っています。 保存先はマイピクチャが希望です。 windows付属のペイントに一旦保存してみたのですが、色が落ちてしまいます。 他のファイルも試してみましたがGIF保存は出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数677
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

JPEG形式で保存されるのなら、画像形式変換のフリーソフトを使ってJPEG形式からGIF形式に変換してから使用すればいいと思います。 Vectorでその手のフリーソフトを検索すればお気に入りのものが手に入るはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

win7に対応しているソフトを見つけることが出来ました。 変換もうまく出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのソフト名が解らないとはっきりした回答は無理ですが、ファイルを保存する時にファイル形式を選択するところがあるのではないのですか? 保存場所とファイル形式とはなんの関係もありません。 マイピクチャにWORDのファイルも保存できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明足らずですみません。 ファイル形式の選択するところがjpegしかないのです。 他のペイントソフトというのが正しいのかどうか分かりませんがgooのブログ編集の中にあるペイントです。 そこで作成した絵をマイピクチャに保存して、アニメーションソフトで編集をしたかったのですが、そのアニメソフトがGIFのみなんです。 自分としてはそのソフトが使いやすいのでwin2000の時は問題なかったのですが、OSを変えたらファイルの選択がJPEGだけだったのです。 絵を保存するときは右クリックで名前を付けて保存を選んでいます。 その際マイピクチャにしているのですが上記に説明した通りになるんです。