• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキャン後、マイピクチャに保存されたJPGファイルをコピーしようと

スキャン後、マイピクチャに保存されたJPGファイルをコピーしようと クリックしたら、かたまってしまいます。 WINDOWSタスクマネジャーで見ると「応答なし」となっています。 マイピクチャーを終了しようとしても、うまくいかず 再起動するとコピーできるようになります。 原因は、何なのでしょうか? 以前は、このようなことは、なかったです。 スキャナは、CANON N1220U,PCは、NEC バリュースターVF300/5D、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何というソフトを使っているのか、まったく書かれていないのですが、(スキャン~コピーまで) その中のどれかのソフトか、スキャナのドライバに問題があるのでしょう。 思い当たるものを順に再インストールしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ソフトは、キャノンのSCANGEAR TOOLBARです。 ドライバを再インストールしてみます。