• ベストアンサー

ワンクリック?

PC初心者なんですが・・。 欲しい画像を探していて、「18歳以上ですか?」と表示されたので、 「はい」を押した瞬間、勝手に「あなたのPCのデータを登録しました!登録ありがとうございます。登録料¥87000.」と表示され、「二日以内に振り込んで下さい。」と表示されました。 慌てて画面を閉じてしまったんですが、コレって、いわゆる「ワンクリック詐欺」ってやつでしょうか? 請求とか、きたりするんですか? 払わないと、家まで来たりしますか? TVでは、よく「無視して構わない」と言ってますが、無視していて平気ですか? もちろん、払うつもりは全くないですが、請求とか来た場合の対処法とか教えて頂ければ有難いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおりです。 対処の最善方法は「無視」です。 何が起きてもすべて無視です。あなたの情報(住所、名前、アドレスなど)が漏れる可能性はありません。知られる可能性がありません。 したがって請求のしようが相手にはありません。 この契約自体無効です。 無視していれば、まず何もありません、起きません。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 無視と言う言い方よりも、「忘れる」と言ったほうが良いかもしれませんね。 請求は来ません。 不安かもしれませんけど、何の心配も無いので他の楽しい事考えてください。 でわ!

• bluemente
回答No.3

過去にも同様の質問がありますので! ひたすら無視をして下さい! http://pcsoft.okwave.jp/qa2575431.html

• romuromu
回答No.2

上の方の検索欄のところで「ワンクリック」とか「アダルトサイト 請求」入れてサーチしたら同じような質問が今までに何十件とありますよ 回答も同じような答えです。