• 締切済み

ワンクリック詐欺でしょうか・・・

昨日の夜、i podでサイトに貼ってあった サイトを見ようと思ってurlをクリックしたら、 18歳以上かを確認され、「はい」を おした瞬間に 「登録が完了しました、3日以内に9000円払って下さい」 とゆう請求をされました。 これはワンクリック詐欺でしょうか… それとも本当に払わなければならないのでしょうか。。。 すいません、教えてください

みんなの回答

• kissX4
回答No.3

一体どんなサイトを見ようとしたのでしょうか? 適法に運用されているところであれば、支払う必要も生じてきます。(未成年なので親権者を巻き込む事になりますが) 違法なサイトであれば、大の大人が相談してくるのですから、あなたの年齢では判断できないのも分かります。 違法サイトであれば、これまでの回答どおり、何ら対応の必要はないでしょう。 書き込みを見る限り、あなたの個人情報は何も相手に伝わっていないはずですから。 中には解約を促され、メールや電話で返信をしてしまい、かえって相手に自分の情報を晒してしまう愚かな人もいます。 気を付けてほしいのは、この手の問題は無視するのが一番と言われていますが、中には悪質な業者が存在する事も忘れてはならないという事です。 素性がばれると、いきなり裁判所からの呼び出しなんて事もあります。 これに懲りて、変なサイトは見ないようにする事です。

回答No.2

消費者はい、間違いなくワンクリック詐欺です、 払う事はありません、 まずは消費者センターにご相談を 「消費者ホットライン」0570-064-370 ゼロ・ゴー・ナナ・ゼロ 守ろうよ、みんなを へ!!

回答No.1

ワンクリック詐欺ですね… いきなり9000円払えの画面ですよね? ならほっといて大丈夫ではないでしょうか。 IPが確認されたよって表示があってもほっといて大丈夫だと思います。