• 締切済み

ワンクリック詐欺なんでしょうか?

18歳以上というのをクリックしたら登録になり、3日以内に99800円を振り込んでと書いてありました。しかもこのサイトはワンクリック詐欺でわないとか書いてありました。 これはワンクリック詐欺なんでしょうか?

noname#149625

みんなの回答

noname#154769
回答No.6

>>退会メールを送ってしまった 迷惑メールが確実に来るようになります。 アドレス変えたりシカトしたりしてれば良いですよ。契約は成立していないのに金を払う必要はありません。 買ってないし買うつもりもないおにぎりの代金なんて払いたくないでしょう。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

noname#224282
回答No.5

最初からシカトすれば問題なかったのに、退会メールを送ってしまった事で、より事態が悪化しました。 メールアドレスを変えて下さい。 メールに住所や名前を書いていませんね(ここ最重要) パソコンですか? ならば念のためウィルスチェックしておくこと。 あとはシカト。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

回答No.4

エロに興味があっていろんなサイトから画像とか眺めてたら「99,800円振り込め」と言われ、あわてて退会のメールを送ったという状況ですね。 振り込む必要はありません。 退会メールを送ったのは失敗です。 そのアドレス宛に督促メールがやまほど来ます。 メールアドレスを変更して下さい。 アドレスや携帯情報から、エロに興味があった質問者さんの住所が特定されることはありません。 メールに電話番号や住所は書いてなければ、以上で終わりです。

質問者

お礼

シカトで大丈夫でしょうか?

回答No.3

こんにちは。(*^_^*) ワンクリック詐欺です。 個人情報など一切書き込んでいないのでしたら、 安心して無視なされば良いことです。 絶対に振込みしないようにしてください。 振込に応じれば、個人情報が相手に分かってしまいます。 その後、迷惑メールや架空請求に悩まされることになります。 今後は興味本位でクリックなさらないように、 くれぐれも気を付けてくださいませ。 ご参考まで。(^_^メ)

質問者

お礼

焦って退会メール送ったんですが大丈夫でしょうか?

回答No.2

典型的なワンクリック詐欺です。無視して良いです。

質問者

お礼

焦って退会メール送ったんですが大丈夫でしょうか?

noname#154975
noname#154975
回答No.1

>このサイトはワンクリック詐欺でわないとか ワンクリック詐欺で「は」ない だったのでは? また、「とか」ではわかりません。全文をそっくりそのまま記述しましょう。 結論を言えば、契約行為が成立しているとは思えませんので、ワンクリック詐欺を目的としたサイトでしょうね。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm http://www.happy-genki.com/attention_click.html

質問者

お礼

大丈夫でしょうか?