• ベストアンサー

居間の掃き出し窓の網戸

kita52326の回答

• kita52326
回答No.1

開口部は大半の時間は閉めた状態になると思うので、 1.5間の3分割だとサッシの枠が鬱陶しくならないでしょうか?。 サッシ、網戸とも1.5間の2分割の幅にして、ガラスは中桟ナシにされた方が良いように思います。 網戸は常時視界にあると邪魔なので、収納タイプにして、 使う時だけ広げるようにした方が普段の状態がだいぶすっきりするのでは・・・・。 http://catalog.ykkap.co.jp/webcatalog/index.asp

fifa5963
質問者

お礼

元々は4枚の引き違いかなと考えたところ、3枚引きが便利だといおわれてなるほどと思ったのですが、網戸とも1.5間の2分割の幅でもよいわけですね。開口部は半分となりますが見た目はすっきりするのでしょうね。検討させていただきます。ありがとうございました。