• 締切済み

ABIT社のマザーボード

かなり古いのですが、チップセット440BXのマザーボード「BE6」には「BE6」、「BE6-2」、「BE6-2V2.0」の3類ありますよね。今、自分が使用しているのがどれかわからないのですが、なにか確認する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• natomaru
回答No.2

私も以前BE-6IIを使用していました。マザーボードのPCIスロットのまだ下の黒いソケットの側面に記載されていますよ。ケースに取り付けているとなかなか見ずらいです。カガミなどで見ればわかります。BIOSのバージョンも記載されています。参考まで。

west221
質問者

お礼

確認しました。どうもありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

まずBE6はBIOSのCPU SoftMenu™ II でBE6-IIはSoftMenu™ III と違っているようです。 あと、参考URLの写真を見てもらうとわかるんですけど、IDEコネクタの位置が違いますね。それとBE6はISAが2本ですが、BE6-IIは1本に減ってます。 BE6-II V2.0はUltraATA/100に対応しただけのようですね。 IDEのチップがHPT366からHTP370に変更されています。 と、まあこれぐらいしか思いつきませんね。

参考URL:
http://www.abit.com.tw/abitweb/webjsp/english/products.jsp
west221
質問者

お礼

ありがとうございました。

west221
質問者

補足

V1.2というのもあるみたいですが、ただのBE6-2とどう違うのでしょうか。