• ベストアンサー

子供にどう接していいかわからない

tyukonの回答

• tyukon
回答No.8

>自分自身、これから何十年と付き合っていく我が子が、こんな母親と一緒にいて、どうなってしまうんだろう・・と不安で不安でしょうがないのです。 >子供をより理解し、仲良くしたい…我が子を愛したいです… この文章をみる限り、あなたはとてもやさしい母親です。 子供と死のうなんて絶対に思わないでください。あなたも生きなければならないし、子供も生きなければなりません。自分の命を絶つことはこの世で一番醜いことです。 子供が何を考えているか、それは母親の愛が欲しいと思っているはずです。子供は親のことを考えながら生きています。それだけです。 まず、子供を信じてあげてください。子供は絶対にあなたのことが一番好きなはずです。 自分が子供の時だったことを、思い出してみてください。親から褒められたかったり、抱きしめて欲しかったり、笑っていて欲しかったり。子供が一番信頼しているのは親であるあなたなのですから。