• ベストアンサー

神楽坂

神楽坂は2回ぐらいしか行ったことがないのですが、神楽坂の居酒屋さんや料理のおいしいお店を教えてください。せっかく”しぶい”神楽坂に行くのでチェーンではないところがよいです。HPを見ているとなつかしいたたずまいのお店とかがけっこうあるようですが、行ったことがないのでどこがいいかわかりません。よろしくおねがいします。何万もするような高級なとこはだめです。こだわりがそれほどないのでアバウトですがよろしくおねがいします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

「はじめの一っぽ」 http://www.hajimenoippo.co.jp/ 居心地良いですよ☆

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 居心地がいいのは何よりですね。 和風の町だと思っていたのでイタリアンは意外です。 このお店、もしも、何かうんちくがありましたらおしえてください。 お勧めメニューとか、歴史があるとか・・・。 (居心地いいでも、十分ですけどね) よろしくお願いします!。

その他の回答 (2)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.3

和風でしたらこっちもお勧めです。 「鳥茶屋別亭」 http://r.gnavi.co.jp/g252401/ ランチ限定の親子丼がこれまた、もう!

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 わーおいしそうですね~。 でもなかなかいい値段。

回答No.2

大通りから横に入った通りに有ります ちゃんこですが琴の富士をお勧め致します 鍋の後の細目のラーメンが絶品です http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24664.html

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんこがあるんですね。 いいですね~。 細目のラーメンは「アリ」ですね~。

関連するQ&A

  • 神楽坂で食事

    地元から友達が遊びに来るので、神楽坂辺りをぶらぶらしようと思っています。 夕飯をそのあたりで食べたいのですがよいお店を教えてください。 ジャンルは問いませんが他の場所でもあるようなお店や、(チェーン店など)5000以上するなど、あまりにも高級な店は避けたいです。学生なので^^; よろしくお願いします!

  • 神楽坂のランチについて教えてください!

    今度、神楽坂に初めてランチをしに行こうと思っているのですが、「神楽坂=高級料亭」というイメージがどうしても自分の中にあるので心配です。比較的安くてどのくらいの値段なんでしょうか??また、オススメの店があれば教えていただきたいと思うので、ご回答よろしくお願いします!

  • 神楽坂のこじゃれた居酒屋さん教えてください

    急ですみません。今週の水曜日に海外から友達が帰国します。 翌日の木曜日の晩に8人位で久しぶりの再会を楽しもうと思います。 参加者の都合で、神楽坂辺りがよいのですが、あまり縁がない街で、お店探しに困っています。。 ちょっとこじゃれた居酒屋程度(チェーン店以外で・・)でいいのですが、ご存知の方がいれば教えてください。 (男女比は男2名:女性6名です)

  • 神楽坂で鶏肉料理を食べれるお店

    ここのところ神楽坂に行く機会が多いんですが、こちらの方で鶏肉料理を食べれるお店はありませんか?鶏肉好きなんですが、幅広く色んな料理で食べたいです^^

  • 神楽坂のベッカーはどこに移転したのでしょうか?

    先週の日曜日、久しぶりに神楽坂に行きました。 ドイツパンのベッカーのあった所がイタリアンのお店になっていました。 お店の人に聞きましたが、前の店のことは知らないとのことでした。 この店は牛込北町にあった時代から良く買いに行きました。 近くにカイザーやポールができたので客足が遠のいたのかしら。 ライ麦パンや胡桃レーズン入りの大きなパンが気に入ってました。 カイザーやポールも良いのですがチェーン店には無い味がありました。 どこへ移転されたかご存知でしたら教えてください。

  • 新宿で30~40人入れるお店

    今度飲み会の幹事をすることになり、 新宿で3、40人で入れるお店、居酒屋をさがしております。 そこそこの料理と飲み放題付で、 和民などのチェーン店より少しは高級感のあるお店で、 3000円~4000円ですめば、と思っています。 ぐるなび、ホットペッパー等でさがしてはいるのですが中々見つからず、お店の良し悪しもわからないので困っております。 もし、ここがよい、等ございましたらお教えいただけたらと思います。

  • 【神楽坂付近の美味しいお店探してます】

    皆様こんにちは。今度神楽坂で食事をするのですが、未開の地で どこで食事をしようか悩んでます。ぐるナビなどは見て探してますが、 行ってみてハズレという流れは避けたいので、詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。希望としては (1)ワインが豊富なお店 (2)雰囲気が良くデートにオススメ (3)美味しいお肉料理がある 以上の内容がクリア出来れば最高です。予算はありません。 宜しくお願い致します。

  • 渋谷から横浜の間で東横線沿線で、冷酒と料理が美味しい居酒屋教えてください。

      こんばんは。 タイトルの通りですが、渋谷から横浜の間の東横線で冷酒と料理が美味しく、品の良い居酒屋がありましたら教えてください。高級感があるほど良く、値段は高くても構いません。    駅から徒歩5分以内で騒がしくなく、居酒屋チェーン店以外の店でお願いします。日曜日も営業していると尚良いです。

  • 神楽坂・九段下で条件にあうお店を探しています

    近々、女性二人で飲み会をします。 相手はお酒が飲めないのですが、 「試験が終わったら何したい?」という私の問いに 「お酒飲みたい!」と答えました。 どうやら華やかな雰囲気を満喫したい様子。 そこで、オシャレなお店でノンアルコールカクテルをごちそうしたいと思うのですが、 検索しても「これ!」というお店がヒットしません。 居酒屋でよくある、 酎ハイのグラスに大量の氷が入った「ソフトドリンク」ではなく、 見た目ではカクテルにしか見えないようなグラスに注がれた 「ノンアルコールカクテル」が希望です。 あくまで雰囲気重視です。 神楽坂・飯田橋・九段下あたりで (もしくはこのエリアから数駅の範囲で) 上記のようなお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 御茶ノ水で宴会を予定しています。

    御茶ノ水で宴会を予定しています。 10人で、予算は飲み物込みで5000円ぐらい。 ちなみに年齢は、全員40歳前後です。 あまりうるさくなく、ゆっくり飲めるところがいいのですが、何かオススメの居酒屋はないでしょうか。 料理の種類にこだわりはありませんが、チェーン系の居酒屋は避けたいと思います。 おいしくて、日本酒も飲めるところがよいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう