• 締切済み

数学の教師&数学の得意な方々に聞きます

giabitsの回答

• giabits
回答No.6

自分は、熊本の理系の大学に行っています。 自分の専門の電気や電子には数学、算術が付き物です。 高校のころは、学校でドリルをやらされたり、または、自主的にチャートをしていました。 しかし、数学は何日か勉強しなかったらすぐに忘れます。 そのために、自分が出来る範囲で予定を立てて、少しずつでもこつこつとしていくとどんどん力がついてくると思われますよ。 頑張ってください。 あと、一日にたくさんしなくてもいいですよ。自分のマイペースで少しずつ、1日1ページでも力はつきますよ。