大学の数学でわからないところがあります。

このQ&Aのポイント
  • 大学の数学でわからないところがあります。友達や先輩に得意な人がいれば教えてもらおうと思っていましたが、周りに得意な人がいません。学習支援センターに行こうと思ったけど、学生がいなくて行きにくかったので教えてもらうことを諦めました。でも単位は落としたくない、でもわからない。どうしたらいいでしょうか?
  • 大学の数学でわからないところがあります。友達や先輩に教えてもらおうと思ったけど、周りには得意な人がいません。学習支援センターに行こうと思ったけど、学生がいなくて教えてもらうことができませんでした。単位を落としたくないけど、どうしたらいいでしょうか?
  • 大学の数学でわからないところがあります。友達や先輩に教えてもらおうと思いましたが、周りに得意な人がいませんでした。学習支援センターに行こうと思いましたが、学生がいなくて教えてもらうことができませんでした。単位を落とさずにどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大学の数学でわからないところがあります。

大学の数学でわからないところがあります。 友達や先輩に得意な人がいれば教えてもらおう と思っていましたが、残念ながら周りに 得意な人がいません。 自分の大学には学習支援センターというところが あり、そこで教えてもらおうと思ったんですが、 学生が全くおらず、そこに行こうにも行きにくく、 結局教えてもらうことを諦めました。 でも単位は落としたくない、でもわからない。 というのが頭の中で考えているんですが、 どうしたらいいですかね? 高校時代の元家庭教師に教えてもらおうと思ったんですが、 プライベートで教えてもらうのもどうかと思っています。 また、その家庭教師は今年の春から学校の先生になられ、 いろいろと忙しいし、かえって迷惑になるんじゃないかと 思っています。 本当にどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

普通は、先生に質問するのでは?先生に何を質問すればいいかもわからないレベルだとすると、学習支援センターに行くしかないでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

得意な人に教わるのではなく、不得意者どうしでいろいろ悩んでみたほうが、得るところが大きいと思いますよ。 それでもダメなら、分かったところまでを整理して、先生に聞けばいいんです。 どんな問題でも、自分の頭の中を鍛えていくためのものですから、分からなければ、分かるところまで思案。

• HANANOKEIJ
回答No.3

学生時代に、教科書が、たくさん捨ててありました。文系だったけれど、代数・幾何の教科書をひろってきて、自分で読んでみました。よくわからないところを、同級生、先輩に質問しました。答えてくれる人が、みつからないまま、1学年下か、2学年下の優秀な学生に教えてもらって、理解できました。教科書の、最初のところでした。偶置換と奇置換のところでした。 ここで、質問してみたらどうでしょうか。 普通、メールで質問できるようにしておくのが、常識だと思いますが。

noname#132116
noname#132116
回答No.1

あなたの今の状況では、その学習支援センターというところにいくしかないと思います。 行きにくいのはわかりますが、単位を落としたくないなら、いきましょう。