• 締切済み

■□スペアリブの炊き込みご飯□■

こんにちは!どなたか教えてください! 十数年前に磯野貴理子さんが出ていらした料理番組で(おかずのクッキングでしょうか??)、「スペアリブの炊き込みご飯」なるものがありました。 そのときはレシピをメモり、作ってみたらかなり美味しく大好評でした。 が、今はそのレシピをなくしてしまい、うる覚えのレシピで何度かトライしましたが、失敗ばかり・・・・・(T_T) 覚えていることといえば、カレー味で、お米を炒めてからスペアリブや調味料と一緒に炊飯器で炊き込むということです。レーズンも入っていました。 かなり昔の放送ですが、覚えてらっしゃる方、メモしていらっしゃる方いましたらどうか教えてください!お願いします。

みんなの回答

• cozyskt
回答No.1

そのものズバリではありませんでしたが、「排骨鼓飯~スペアリブの土鍋ご飯~」というレシピがありました。 http://cookpad.com/sallys_table/recipe/180915/ カレー味でもないし、土鍋使ってるし、ちょーっと違うかな(汗)。