• ベストアンサー

受験生の彼女を持って・・・

僕は4ヶ月付き合ってる彼女がいます。その受験生の彼女が先週、推薦試験を受けたのですが僕の応援が空回りしたのか別れを告げられました。ひとまず試験後の一時的な感情かもしれないから冷静に考えてみるとは言われましたが突然の事でショックでした・・・。私は彼女の苦労を分かろうと一緒に受験勉強を続けています。(進路は自衛隊に決まってるのですが・・)卒業旅行の為にバイトも掛持ちしてます。受験で自由のない彼女ですが僕も彼女の為に自分の自由を犠牲にしてまでも頑張ってきました。そんな頑張ってきた中、簡単に別れを告げられたので今は気力はありません。辛くて辛くて・・・別れて開放されたいとも思っています。別れた方が良いでしょうか??それともこのまま付き合い続けた方が良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HappyK
回答No.3

質問内容を拝見させていただきました。 よっぽど大好きな彼女だったのでしょう。ここにそんな相談をすることは誰かにこの想いを聞いて欲しいという切実な思いが伝わってきます。 まずは私の意見を言わせていただきます。はっきりいっては諦めることがいいと思います。 あなたの中ではこんなにも彼女のためにがんばったのに・・・ どうして別れようなんて・・・ こんな想いで諦めたくない想いが強いでしょう。 しかし、あなたの視点ではなく彼女の視点になってみてください、あなたには見えていない彼女の主観になった真実がそこにはあるのです。 そしてそれを話そうとせず、別れを告げるのは言いたくないからです。 別れを告げるということは多いにあなたを傷つけると分かった上で話をしたのです。 私も彼女の立場になっていないからはっきりとしたことは言えませんが、彼女にもあなたが今悩むくらいに、いろいろと考えた上での答えでしょう。 その想いをもう一度覆すことはほとんど無理ではないかと思います。 今は気持ちが沈んで苦しくてたまらないでしょう。いっぱい落ち込んでいっぱい涙を流していいんです。そして苦しさ悲しさを知ったあなたはきっと大きな人間になれると思います。だから今は別れて時間に身をゆだねると良いのではないでしょうか。

kemezase1988
質問者

お礼

やっと決心がつき本日彼女とは別れました。最後に優しい言葉を言ってくれてすっきりとは別れられませんでしたがこれで良かったと思います。このたびは有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hokoko
回答No.2

男性ですが、回答させていただきます。 女性は一回覚めると、もう見向きもしなくなる人が多いかと思います。 (だからといって別れたほうがいいといっている訳ではないのですが。) ただ、kemezase1988さんも解放されたいとお思いになっているなら、分かれたほうがいいかもしれませんね。お互いが同じように思っているってことになる訳ですし。 まだお若いようなので、出会うチャンスはあると思います。 ただ、最後の最後は自分の本当の、正直な、気持ちで決定したらどうでしょうか。これなら後悔しないなと思える決定です。

質問者

お礼

本日別れました。後悔はしてません。この度は有難う御座いました。

• gyamboi
回答No.1

別れたほうがいいと思います。 受験を続けて、ってことは18歳とかですよね。 自衛隊に行く人と大学に行く人。なかなか連絡も取れなくなる でしょう。彼女は誘惑の多い世界に飛び込みます。 一次の気の迷いでも、別れようという気持ちになるなら 春からはどうせ続きません。残酷ですが、そんなもんです。

質問者

お礼

これからは自衛隊の道に進むのでしっかり支えてくれる強い人と出会えたらいいなと思います。厳しく言っていただき有難う御座いました。