• ベストアンサー

起動するとプリンタウィンドウが出ます・・

私が実家へ帰省の間、旦那が何かを触ったらしく、(本人はわからずじまい)それ以来パソコンを起動すると、一番始めにデスクトップに、『EPSON プリンターウィンドウ』というのが出てきます。 それを起動時に出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? また、それ以来なのかはわかりませんが、プリンターのインクを黒・カラーともに新しいものに(純正)変えたのですが全体的に色味が赤っぽくうつってしまいます なぜでしょうか?? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dion0622
回答No.4

伝家の宝刀抜きましたか?  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

その他の回答 (3)

• tmanbo
回答No.3

初心者の方だと思いますので技術的な事を申しても難しいので OSがWindowsXpだと思いますので「システムの復元」を使う事を お勧めします。使い方は「スタート」→「プログラム」→ 「アクセサリィ」→「システムツール」→「システムの復元」を クリックします。それで正常に動いていたなあと思う日の処を 選択し、システムを換えてみてください。

noname#58393
noname#58393
回答No.2

プリンタウインドウをスタートアップさせないようにするには。 1. スタート→ファイル名を指定して実行 2. msconfig と入力する→OK (システム構成ユーティリティの起動) 3.「スタートアップ」のタブ 4.「EPSONプリンタウインドウ!」のチェックをはずす。→OK 5. 再起動→ダイアログが出たら、次回から表示させないにチェックを入れてキャンセル。(だったかな? そんな感じ。通常スタートアップにしないように。) しかし、プリンタウインドウをスタートアップさせても、デスクトップに「EPSONプリンタウインドウ」が表示されるのは、何かおかしい。 通常、印刷を実行しないかぎりプリンタウインドウが表示されることはない、と思うが。 思い切って「プリンタドライバ」と「EPSONプリンタウインドウ」をアンインストール及び再インストールしてみたほうが良いかもしれない。 アンインストールは コントロールパネル→プログラムの追加と削除より、「EPSONプリンタドライバ・ユーティリティ」を削除。 再インストールは参考URLより 該当するプリンタを選択→該当するドライバとEPSONプリンタウインドウの二つをダウンロード&インストールすること。 色味の件もこれで直るかもしれない。 話が前後するが、色味はインクづまりの可能性もある。 ノズルチェックの印刷で確認を。かすれていたらヘッドクリーニングを行う。(これらは何回か行う必要もある。) 後は印刷設定の見直しを。 1. コントロールパネル→プリンタとFAX 2. プリンタアイコンを右クリック→印刷設定 3. 用紙種類とかモード設定とかが変わっていないか? 4. モード設定が詳細設定になっていれば設定変更でカラー調整が変更されていないか、など。 いずれにしても、困った旦那だ。(笑)

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/category/printer/inkjet/
  • NAZ0001
回答No.1

スタートアップの中に、余分なソフトが入っていないかの確認をまず。 また、印刷するとき、用紙やカラーの詳細設定をする画面にいけると思いますが。そこでカラーバランスをいじっていないかの確認を。