• ベストアンサー

気持ちを伝えたいのですが

一年くらい前に別れた彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思います。 ホントにわたしのこと好きなのかわからない、と別れの原因にもなっていたので何か気持ちの伝わるものをあげたいです。 毎年、あげていたのは身につけるもの(指輪・ネックレス・ブレスレッド・時計など)だったんですが、別れた今そんな高価な、まして身につけるものなんて・・重いかな、と。でも毎日仕事でストレスを溜めている彼女になんかクリスマスをきっかけに何かプレゼントしたいんです。 ちなみに今は、2ヶ月に1度くらい映画や食事に誘う程度です。電話、メールは基本無視されます。こんな感じですが、どんなものが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

ANo.1です。 そうだったんですか どうやら私の勘違いのようですね申し訳ないです。 そうなると本題のプレゼントですが、やはり私がすすめられるのは 最初に書いたクリスマスディナーか ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオなんかに連れてってあげるとかってぐらいですね あまり参考にならないかもしれないですが

noname#107801
質問者

お礼

参考にならないなんて、とんでもないです。ありがとうございます。 クリスマス当日には毎年彼女の仕事の都合で会えないので別の日に会う予定です。 今のところ、食事に行ってどっかイルミネーション見に行って・・という感じですね。アドバイスいただいたTDSやUSJは地域的に泊まりで行かないといけないのでちょっと誘いづらいです。部屋別でっていう案も考えましたが、それはまた次の段階にしようと思ってます。 ハンズに自分で作るアクセサリーなんてものが売ってるらしいと今日知り合いに聞いて、それもいいかなと思ってますが。

質問者

補足

お礼への補足なんですが、アクセサリーというのはやはり相手からすると「重い」んでしょうかね? 「今はあまりそういうこと(=僕の事を)考えたくない」と、この間言われたのであんまり急にガツガツいくとうっとうしがられるような気もするんでどうかなと思って・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1です。 悪く言えば利用されかかっているのか あるいはすでに利用されている状態です。 悪い事は言いません。 ブスでも良いのであなたの事を好いてくれる優しい人を探してください。 せめてプレゼントくらいくれる女性の方が良いですよ このサイトでも彼氏に送るプレゼントは何が良いですか?なんて質問もありますから いつまでも好かれてもいない人を追い掛けても良い恋愛は出来ませんからね

質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます、返事が遅くなってすみません。 一日遅れで僕へのおめでとうメールが来ました、付き合ってないから送ろうかどうか迷ったそうです。 今まで付き合ってきた中で本気で好きになったのは彼女が初めてなので、今はまだ「諦める」という選択肢は浮かびません、せっかくのアドバイスを無駄にするようで申し訳ないのですが・・。5年前、自分の事を好きになってくれて断っても何度も告白してきてくれた彼女を、今度こそ大事にしたいと思うのです。

回答No.1

プレゼントよりも食事何かの方が良いでしょうね 特にクリスマスなら外で食事をするのが良いと思いますが 家に招待して食事をご馳走するってのもありかもです。 それと普段ストレスを溜めているとの事なので癒しの言葉や励みの言葉など 彼女の気持ちに訴えかける言葉を言うのも大事です。 ただ、電話、メールは基本無視されると言うのはどうでしょう 言い難い事ですが、普通はそのような場合は脈がないと判断します。 それに彼女からもプレゼントを貰ってますか なければ脈無しと判断して別に人を探した方が良いと思いますよ 御節介かもしれないですが、参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なし、ですか。よくまわりから言われます・・。 「一年経っても私のこと想ってくれてたらまた考えるかも」と別れるとき、ぼそっと言った彼女の言葉を信じて諦められません。最近自分が誕生日だったのですが、メールもなにもありませんでした。