• ベストアンサー

気持ちを伝えたいのですが

一年くらい前に別れた彼女にクリスマスプレゼントをあげようと思います。 ホントにわたしのこと好きなのかわからない、と別れの原因にもなっていたので何か気持ちの伝わるものをあげたいです。 毎年、あげていたのは身につけるもの(指輪・ネックレス・ブレスレッド・時計など)だったんですが、別れた今そんな高価な、まして身につけるものなんて・・重いかな、と。でも毎日仕事でストレスを溜めている彼女になんかクリスマスをきっかけに何かプレゼントしたいんです。 ちなみに今は、2ヶ月に1度くらい映画や食事に誘う程度です。電話、メールは基本無視されます。こんな感じですが、どんなものが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

ANo.1です。 そうだったんですか どうやら私の勘違いのようですね申し訳ないです。 そうなると本題のプレゼントですが、やはり私がすすめられるのは 最初に書いたクリスマスディナーか ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオなんかに連れてってあげるとかってぐらいですね あまり参考にならないかもしれないですが

noname#107801
質問者

お礼

参考にならないなんて、とんでもないです。ありがとうございます。 クリスマス当日には毎年彼女の仕事の都合で会えないので別の日に会う予定です。 今のところ、食事に行ってどっかイルミネーション見に行って・・という感じですね。アドバイスいただいたTDSやUSJは地域的に泊まりで行かないといけないのでちょっと誘いづらいです。部屋別でっていう案も考えましたが、それはまた次の段階にしようと思ってます。 ハンズに自分で作るアクセサリーなんてものが売ってるらしいと今日知り合いに聞いて、それもいいかなと思ってますが。

noname#107801
質問者

補足

お礼への補足なんですが、アクセサリーというのはやはり相手からすると「重い」んでしょうかね? 「今はあまりそういうこと(=僕の事を)考えたくない」と、この間言われたのであんまり急にガツガツいくとうっとうしがられるような気もするんでどうかなと思って・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

ANo.1です。 悪く言えば利用されかかっているのか あるいはすでに利用されている状態です。 悪い事は言いません。 ブスでも良いのであなたの事を好いてくれる優しい人を探してください。 せめてプレゼントくらいくれる女性の方が良いですよ このサイトでも彼氏に送るプレゼントは何が良いですか?なんて質問もありますから いつまでも好かれてもいない人を追い掛けても良い恋愛は出来ませんからね

noname#107801
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます、返事が遅くなってすみません。 一日遅れで僕へのおめでとうメールが来ました、付き合ってないから送ろうかどうか迷ったそうです。 今まで付き合ってきた中で本気で好きになったのは彼女が初めてなので、今はまだ「諦める」という選択肢は浮かびません、せっかくのアドバイスを無駄にするようで申し訳ないのですが・・。5年前、自分の事を好きになってくれて断っても何度も告白してきてくれた彼女を、今度こそ大事にしたいと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

プレゼントよりも食事何かの方が良いでしょうね 特にクリスマスなら外で食事をするのが良いと思いますが 家に招待して食事をご馳走するってのもありかもです。 それと普段ストレスを溜めているとの事なので癒しの言葉や励みの言葉など 彼女の気持ちに訴えかける言葉を言うのも大事です。 ただ、電話、メールは基本無視されると言うのはどうでしょう 言い難い事ですが、普通はそのような場合は脈がないと判断します。 それに彼女からもプレゼントを貰ってますか なければ脈無しと判断して別に人を探した方が良いと思いますよ 御節介かもしれないですが、参考までに

noname#107801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脈なし、ですか。よくまわりから言われます・・。 「一年経っても私のこと想ってくれてたらまた考えるかも」と別れるとき、ぼそっと言った彼女の言葉を信じて諦められません。最近自分が誕生日だったのですが、メールもなにもありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎年のクリスマスプレゼント

    毎年といっても2回目(2年目)の彼女へのクリスマスプレゼントなのですが、何にするか 悩んでいます。彼女:20台半ば 初めてのクリスマスのときはネックレスにしました。誕生日は腕時計にしました。 財布は最近、自分で新調してました。指輪はあまりしないといっていました。バックは 多数持っているようです。 このような状況で、何にしようか悩んでいます。 2回目もネックレスってありですか?何本持っててもうれしいとはよく言われますが…。 予算は2万で考えているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • 悩んでます・・・。

    もうすぐ彼(2歳年下の高校生)の誕生日なんですが、プレゼント選びに困ってます・・・。 この前彼と会った時に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞いたら、「指輪とか身につけれるものが良いなぁ」って言われたんで、指輪にしようかなぁとは思ったんですが、肝心のサイズがわからなくて・・・。 指輪はクリスマスプレゼントにして、誕生日プレゼントはネックレスにしてもいいかなぁ・・・と思ってるんですが、実際ネックレス貰うのってどうなんでしょう? それとも、彼にサイズ聞いて指輪をプレゼントしたほうが喜んでもらえるのかなぁとも思ってしまって困ってます。 ネックレスあげたよ・もらったよという方、男女問わず皆さんの意見聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント

    彼女(19)へのクリスマスのメインのプレゼントに悩んでいます。 すでにプレゼントした指輪、ネックレス、ポーチ以外のものでブランド物(時計や小物)で考えているのですがお勧めありませんでしょうか? 予算は1~3万です。 ご意見、アドバイスお願いします。

  • 今年のクリスマスプレゼント

    付き合って一年になる彼女に、クリスマスプレゼントをあげたいのですが、20代前半の女の子ならどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?? やはりブランド物でしょうか? ちなみに彼女はあまりブランド物を身につけないのですが、若い女の子は何をもらったら喜ぶのか分からないので教えていただきたいです! 去年は互いに仕事が忙しくあげられなかったので、今年は思い出に残るようなものをあげたいです。 予算はだいたい3万円前後と考えているのですが、それだと安いでしょうか? ちなみに、ピアスや指輪やネックレスは誕生日などに結構あげたりしているので時計にしようと思うのですが、いかがでしょうか?? もっと良いプレゼントってありますか? よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 年下(高校生)の彼氏にプレゼント

    年下の彼氏(高校生)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 ネックレスとかを身に付けたりしないタイプです。 誕生日は腕時計をプレゼントし、去年のクリスマスはマフラーと手袋をあげました。 財布も良いかなと思ったのですが、今使っているものが気に入っているみたいで・・・ タルトとかを作ってメッセージカードと一緒にプレゼントってのもありですかね? でも、ちょっと安っぽいかな・・・・ 男性はどんなものを貰ったら嬉しいですか? また、プレゼントされて困るものはどんなものですか?

  • ささやかなプレゼント・・・。

    クリスマスにあげるプレゼントについて悩んでいます。 相手の方はとても高価な指輪をプレゼントしてくれます。 これは一緒に見に行ったので、値段もわかっています。 で、それに見合うものとして、時計を2人で見に行きます。 でも、それだけでなくサプライズで何かプレゼントしたいのです。 予算的には時計を買うのでそんなに高価なものは無理なのですが、 なにかささやかでも、心があたたかくなるような物を。 と、考えているのですが、自分で考えていても 中々いいアイデアが浮かびませんでした。 クリスマスディナーは24日の日に相手の方がセッティングしてくれました。 で何か手作りのケーキでも、と思ったのですが、 オーブンが家になく、“焼き物”系は無理なのです。 昨日、相手からクリスマスのCDを頂きました。 本当はイブの日に渡そうと思っていたらしいのですが、 今渡した方が聞ける時間が増えると思い、昨日くれました。 私も何かそのような相手の予想外のプレゼントをしたいのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABで用紙詰まりの表示が出ているが実際には用紙が詰まっていない場合、印刷ができない問題が発生しています。
  • 電源を切って再起動しても状態が変わらず、印刷中止や他の操作もできないため、解決策が必要です。
  • EP-808ABを使用している他のユーザーの間でも同様の問題が報告されており、一時的なソフトウェアの不具合と考えられます。
回答を見る