• ベストアンサー

こんな人どう思いますか?

なんか自分に興味があるっぽい人がいます。(自分のただの勘違いかもしれませんが勘違いであってほしい!)なんかたまに自分をじーっと見ている気がするんです。しかもちょっと変な天然?女でいっちゃってる所があります。これどうすればいいですか?自分は忙しすぎてヤバイのでそのままにしておけばそのうち勝手に静まるだろうと思ったのですが。止まりません。確証がないのでこっちからなんかするのもどうかなと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 あくまで経験談としては....勘違いが多かったですね(苦笑)。 逆に自分が意識しすぎてたかな。質問者様がいきなり 「いつもこっち見てない?」って聞いたらきっぱり 「見てます」って言えそうな方なんでしょうか?(笑) ひとまず放っておいて良いのでは?

R34TOPGUN
質問者

お礼

わかりました。とりあえずほうって置きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

あなたも見てないと相手があなたのことを見てることはわからないのでは? ある意味の自意識過剰ですよ。 相手の方が迷惑がってると思います 私は疑念をかけられ迷惑をこうむったことがあります。 相手は○○さんが見てる見てる・・・・・と知り合い先生にも良い、結局しつこいから先生が私に本人を連れて確認に 私は一喝「○○さんが見られてると思ってるだけで私は興味ないですから」と怒りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人に「天然」と言わせないためには?

    よくここに質問させていただいている 20代後半の者(女)です。 質問内容は、今はそうでもないと自負しているのですが、 よく人から「天然ボケ」と言われて、 そのたびにとても不愉快な思いをして、 直そうと努力してきました。 というのは、バカにされている気がするからです。 実際バカなんですが、度々言われると プライドが傷つきます。 けど、やっぱり直りきっていない。 人に「天然」と言わせないためには どうしたらよいですか? 特に苦手な人と一緒にいたり、緊張したりすると、 天然が炸裂するようです。 たとえば、苦手な友人と一緒に話してて、 トンチンカンなコメントをしたりすると、 「どこまでボケてるのよ~!」などと 言われてかなりへこみました。 そのときは、その友人と早く別れたくて、 それしか頭になかったので、余計天然ぶりが 露呈したのだと思いますが。。 又、ちょっと状況が複雑なんですが、 イヤな別れた方をした元彼(結婚したくて焦っている30代) から割としつこく遊びに誘われたので、 「私のこと嫁の候補とかにするのやめてください」 的なこと言ったら(これもトンチンカンなコメント?)、 「いやいや、君の勘違い」と言われました。 それを真に受けて落ち込みました。 しかし、家族といると、リラックスしているせいか、 天然な自分はあまり出ないようです。 自分なりに考えている方法としては、 こうなったら、逆に天然をウリにしていこうと 開き直って、はじめから「私は天然、私は勘違い」 とアピールしていったら、もしかしたら 周囲とリラックスして、話せるんじゃないか とも思っています。 天然でお悩みの方、直し方、アドバイス等 いただけたら幸いです。

  • 付き合ってる人の好きな所

    私が今付き合ってる彼は割と、「男らしさ」みたいのを大事にする人なのですが、彼には何かちょっとカワイイ所ががあって、(たとえばちょっと天然な発言をしたり、ヘンな替え歌を自作して歌ったり、赤ちゃんとか動物が大好きだったり、きれいな夕焼けが好きだったり…)私はそこが大好きなのです。 なんとかここが好きなのーと伝えたいのですが、カワイイ所がすきと伝えても、彼に取ってはあまりいい気はしないのでは?と思いました。そこで、何かうまい言い方はないでしょうか?

  • 気になっている人とうまく接するには?

    初めまして、高1の女です。 今、同じクラスで同じ部活の人が気になっているんですけど、 お互い、そこまで異性と話すタイプじゃなくて、 絡まれれば、話すみたいな感じです。 その人は、今は恋愛も興味ないらしく、 性格もめんどくさがりなので、 変に絡んで、引かれるのは避けたいです。 自分も、気になり始めてから、 なんにもできてなくて、このままは嫌です。 アドレスは知っていて、メールも返してはくれます。 でも話すと、こっちが意識しすぎてぎくしゃくしてしまいます。 なので、そうゆう男の子と、 うまい感じに接するには、どうしたらいいですか><? とりあえず、まだ気になっているのは知られたくないです。

  • 人を好きなるキッカケ。

    人を自分から好きになれない。  そんな自分は、やはり変なんでしょうか?  今まで、ずっと相手がこっちを好きだと知ってからじゃなければ、興味を深く持てない人間なんです。  それにいつも振られてから余計に好きなってしまう事が多い……これは、たんなる負けず嫌い精神で人を好きだと勘違いしてるんじゃないかと悩んでいます。  みなさんは、どうして人を好きになりますか?

  • 相手をドキっとさせるには??

    私は自分で言うのは変ですが少し天然な所があります。 それでよく男女問わずからかわれてしまうんですが、 特別に一人の男の人が私をからかいます。 (今私は少しだけその人の事を気になっています。) こっちが変な行動しちゃってるのを見てよく笑って楽しんでるみたい(-_-;) 他の友達もその様子を見てよくからかわれてるねと言ってくるので それは私の勘違いではないと思います。 で、その男性は私に「可愛いね」とか「前から可愛いと思ってたよ」と言ってきます。 (2人きりの時でも数人の時でも言ってきます) 基本的にふざけてる人なので私も流してしまったりして 可愛い反応が出来ないでいます。 からかわれたり、可愛いね、とかふざけて言われたとき こっちがなんて反応すれば相手はドキっとしますでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 私の好きな人はかなりの天然です。

    私の好きな人はかなりの天然です。 恋愛にも興味が無い子です。 しかし彼女はとても可愛くて、とてもお洒落で ちょっと抜けていて、天然な彼女が大好きです。 ですが彼女は性格が少し捻くれているといいますか 天然でちょっと変わっているので、 普通のアプローチをしてもあまりキュン!と来ないようです。 元々、恋愛にもあまり積極的ではないので。 こんな天然な彼女を少しで振り向かせるにはどうしたら良いでしょうか? 少しでもこの捻くれ彼女に、自分に興味を持って欲しいです。 自分は彼女を振り向かせるために どんな行動を起こすべきでしょうか? 説明があまり上手くありませんが よろしくお願いします。

  • 人を見てしまう癖

    私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

  • 男の人が彼女にしてほしいことって?

    私は大学生です。大学で同じクラスの彼と付き合って1ヶ月経ちました。彼はすごく器用な人で、何でもテキパキとこなす人です。一人暮らしなのですが、家事もきちんとやっていて、料理なんかもすごく上手です。一方私はどちらかといえばドジで不器用で、彼に比べたら何にもできない女です…。 彼は私のことを天然だといってからかってきて、一緒にいるだけで癒されるし安心できるから、そばにいてくれるだけでいいよと言ってくれます。でも私は自分ばっかり彼に助けてもらっていて、すごく悪いような気がしています。彼はすごく忙しくて、一緒にいられる時くらい彼女としてしっかり支えてあげたいのに、どうしたらいいかもわかりません…。このままじゃいつか彼に嫌われてしまうような気がして、すごく不安です。男の人は彼女に何をしてもらうとうれしいんでしょうか?教えてくれたらうれしいです。

  • ミステリアスな人

    こんにちは。15歳の女子です。 私はよく友達から、ミステリアスだね、と言われます。 自分ではそう思わないので、どういうところがミステリアスとなのか尋ねると、 決まって皆、もう全部がミステリアス、と答えます。 それと、私は噂になるほどのド天然らしいのです。 私は、ミステリアスな人は天然でないと思うのですが... 天然とミステリアスを持ち合わせている人っているのですか? あと、ミステリアスな人同士は、噛み合うと思いますか?(男と女) 分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 男の人への免疫を養うには?

    男の人とうまく話せません、ていうかそれ以前に自分から、話し掛けることができません。 変な意識をしてしまって、普通に会話ができないんです。 だから、逆に相手が話し掛けてくれるだけで、私に気があるのかと変な勘違いすことも多く、全くもって、恋愛に関して幼稚な私です。 なのに、からかわれ易く、話し掛け易いように見えるらしく、よく話し掛けられはするのですが、そこから、男友達になるわけでなく、かといって、恋愛に発展するわけでもなく、私が勝手に想像を膨らませ、自分で、恋かも・・・て喜んでるだけですが・・・。まぁ告るとかストーカーとか、人を困らせてはいないので一応理性は働いています。でも、とっても困ってます。 どんな風に話し掛けたらいいのですか? また、何を話したらいいのだろう?友達になるにはどう接すればいいですか? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 家の改築で一時引っ越し、戻った後Wi-Fiにてパソコンから印刷できない。プリンターの再設定方法を教えて下さい。
  • Windows8.1を使用しており、Wi-Fi経由で接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • パソコンから印刷できない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る