• 締切済み

人を好きなるキッカケ。

人を自分から好きになれない。  そんな自分は、やはり変なんでしょうか?  今まで、ずっと相手がこっちを好きだと知ってからじゃなければ、興味を深く持てない人間なんです。  それにいつも振られてから余計に好きなってしまう事が多い……これは、たんなる負けず嫌い精神で人を好きだと勘違いしてるんじゃないかと悩んでいます。  みなさんは、どうして人を好きになりますか?

みんなの回答

• yi7723
回答No.3

ある本で読んで感銘を受けたのですが、男女問わず色気というものは性的魅力でアピールすることではなく、「相手に恥をかかせない上品な優しさ」なのだそうです。 ・失敗しかけた時に、即座にフォローしてくれる。 ・何かこぼしたりした時にさっとハンカチを取り出してふいてくれる。 ・電車などでさりげなく席を譲る。 などなど、こういった行動こそが色気であってそれが異性をひきつける最大の魅力なのだそうです。 自分がどうしたら人を好きになれるか、と思い悩んでいるよりこういう行動に自然と出られる人間を目指す方が先じゃないでしょうか。

• doorakanai
回答No.2

きっかけはきっかけでしかない。 好意を持たれた→その人の事を考えるようになった→好きになった 何だか気が合う→その人の事を考えるようになった→好きになった 等々。たまたまそんなきっかけが続いただけかと。 振られてから余計好きになった事はないのでよく分かりません。 ああすればよかった、こうすればよかった、と後悔の念から 執着心が抜けないのか何なのか 私の場合は いつも一緒にいる→その人の事を考えるようになった→好きになった 会って3日目ぐらい→好きになった 途中がないのは一目惚れ 声が素敵だと思った→その人の事を考えるようになった→好きになった という下らないきっかけばかりですが 声がいいからなんて、馬鹿かと思いますが惚れたものは仕方ない。 肝心なのは →好きになった ここですし 自分から好きになる以外は絶対にこうならないので あなたはちゃんと自分から人を好きになっていると思います。 おいくつの方か分かりませんが、これからどんなきっかけで 異性を気にするようになるか、何が起こるか分かりませんよ。

noname#127706
noname#127706
回答No.1

こんにちは。 「相手が自分に好意を示してくれたら、相手が気になりだした」 これは別に変でもなんでもないです。 むしろ多い意見(ケース)だと思います。 好意を示されたら大なり小なり相手に関心がいきますから、それがたまたま大きかったとか、小さかったけど気にしてみると結構イイトコがあって気になりだした、とか。 そうでなければ、相手も好意を示す意味が結構減ると思います。 (自分に興味を持ってもらう手段というか…) なので、私もおよそは相手に好意を示されたら気になって、そこから自分も相手に好意を持つというのが半分ちょっと。 残りは普通に友だちづきあいしてて、「こいつイイヤツじゃないか!」とかそういうカンジです。 でも恋愛にしても(親しい)友人関係にしても、結局相手が好意を示してくれないと続かないし、関係も発生しないと思います。