激しい下痢の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 自宅で朝食後に激しい腹痛と水様下痢が起こりました。原因としては、過剰なサプリメント摂取や腸の炎症が考えられます。
  • 蕎麦を食べた後に症状が出たことから、食品による感染や食べ物アレルギーも考えられます。
  • 朝食不足や睡眠不足も症状の原因になることがあります。内科専門医の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

激しい下痢

汚い質問で、すいません・・・ 今朝、自宅で朝食後(温かい蕎麦)数時間で激しい腹痛が起こり、トイレに入り用をたすと徐々に水様下痢になり、粘膜便・血便になりました。 蕎麦は妻も食べて何ともありませんでした。 原因をして考えられるのは、昨日はいつもより朝が非常に早く 朝食も少量で昼食も食べず夕方になったので、ミタミンC・ビタミンE・ビタミンB2・マルチアミノ酸・鉄と安い栄養ドリンクを飲みました。 その4時間後、夕食はちゃんと食べ早めに寝ました。 すきっ腹と疲れた身体にこれだけのサプリを入れると「腸が炎症」を起こしやすいのでしょうか? 通常の生活(食後)にこの量を飲んでも平気なのですが・・・ サプリメント等の過剰摂取・内科に詳しい方、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-to1
回答No.1

最近流行の胃腸風邪かもしれません。 とにかく、腸に炎症が起きていることは確かです。 下痢がひどいと脱水になります。 水分補給をしっかりとしてくださいね。 お大事に。

その他の回答 (1)

noname#37394
noname#37394
回答No.2

血便等の症状がおありとのこと、ご心配ですね。 医療機関の受診はなさいましたか? 健康食品の摂取はくれぐれもご注意ください。 下記のサイト、ご参考までに。 http://hfnet.nih.go.jp/usr/faq/q1.html#q1_13 どうぞお大事に。

参考URL:
http://hfnet.nih.go.jp/about/porpus.php