• ベストアンサー

LANケーブルの差込口がショートしたようです

LANケーブルのビニールが破れ、中のワイヤーが2本切れてから、インターネットに接続することができなくなりました。モデムごと全て新品に取り替え、イサーネットのアインストールとインストールも致しました。 しかし、ちょっとPCを動かすだけで、すぐに接続が切れてしまいます。LANケーブルを強めに差し込むと、すぐ直るのですが、何かいい方法はありますか? シャープに電話したところ、もし本体が故障していたら、3万円の修理代が必要だと言われ、躊躇してます。 お詳しい方がいらしたら、教えて下さい★★★

noname#27215
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inspire-i
回答No.2

不良なのはLANケーブル?LANポート? ケーブルならNO.1の方の意見で LANポートならもちろん修理ですが・・・ 空いてるUSBポート もしくはカードスロットがあれば別にLANアダプター繋いで接続してみれば? これなら2000~3000円で済むかな

質問者

お礼

INSPIRE―I様★ わかりやすく説明していただき、ありがとうございました! LANアダプターで試してみます!!

その他の回答 (2)

• times3
回答No.3

パソコンより外側を直しても直らないのであればパソコン側の修理ですね。どーしよう?と言われましても(^^;  直したほーが安いですし、修理してあれば将来中古として売れますが故障したまんまだと売れないですからねぇ  USB接続のLANというのもありますので、そちらでも動くのであれば修理するよりも安上がりですが。

質問者

お礼

TIMES3様がおっしゃるとおりですm(。。)m ケチらないで、修理いたします。 USB接続のLANというものを探してみます! ありがとうございました★ミ

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ケーブルがダメなら交換してみるのが良いと思います。 数百円で変えるので試してみてはどうですか? http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-ct/bu/index.asp  

質問者

お礼

b4330様★ ご丁寧にHPを探していただきまして、誠にありがとうございました!