• ベストアンサー

ADSLモデムのLANが点灯しません。

ADSLモデムのLANが点灯しません。 新しくNPCのVALUESTAR(VL150/B)を購入しました。 早速インターネットに接続しようとしたところ ADSLモデムのLANが点灯しません。 USB接続のLANアタプタでも試してみましたが やはり点灯しませんでした。 他のPCではLANが点灯しますので やはりBIOSの設定が何かおかしかったりするのでしょうか? 新品ですので本体の故障ということは無いと思います。 宜しくお願いします。

• ADSL

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ネットの設定がおかしいのでしょう。マニュアルに忠実に従って順にやってみましょう。

その他の回答 (4)

• blue-555
回答No.5

はじめまして。 デスクトップなので可能性は低いと思いますが 無線LANスイッチというのはありませんか? もしある場合は一度OFFにして改善しませんか? 他のPCでは接続可能であれば「PCの初期不良」か モデムとPCとの相性も考えられます。 後はローカルエリアが無効になってるかもしれません。 他の方も仰ってるように早めに購入したお店に相談したほうがいいでしょう。

回答No.4

ADSLモデムのLANが点灯しません。ネットに接続可能かの有無が不明?有線か無線か? モデムの点灯しないんで接続できない? モデム自体の故障ならプロパイダに相談すれば交換してくれます。 USB接続のLANアタプタでも試してみましたが やはり点灯しませんでした。説明不足 他のPCではLANが点灯しますので→接続できる? やはりBIOSの設定が何かおかしかったりするのでしょうか?→たぶん関係ないとおもいます。 残念ながら質問内容に不備が多い→質問者の所有PCの各通信環境等がわかれば 自分より経験豊富回答者から意見くるかも?

• ekayim
回答No.3

>他のPCではLANが点灯しますので 他のPCで使用したLANケーブルで確認でしょうか? ローカルエリア接続のアイコンは接続になっていますか、xや!、?マークが付いていないですか? ドライバの確認はされていますか、マイコンピュータのアイコンを右クリックし、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャと開き、ネットワークアダプタ項目の「+」印をクリックすると、イーサーネットの項目が表示され、クリックすると正常動作しているかどうか表示されます。 無効であれば有効に、項目がなければネトワークドライバがインストールされていないのでインストール実行を。

• sotom
回答No.2

設定をしっかりやった上で異常であれば、プロバイダに聞きましょう。 >>新品ですので本体の故障ということは無いと思います。 これは間違いです。PCの初期不良なんて珍しくも何ともありません。 寧ろ、最初から不良とわかるのであれば、不幸中の幸いです。 レシートさえあれば、大概の店では、代替品と交換してくれるでしょう。