• ベストアンサー

オークションでの落札者様が評価不要だったので落札者様への評価を削除したい

オークションの取引が終わり こちらに評価がついていて、 最初のお取引のメールの時に「評価の方は不要」です と書かれていなかったので 先に評価をつけてしまったのですが、 後で見たら、メールが先にきており 内容が、お礼のメールと旦那には内緒の買い物なのでこちらへ の評価は無しでお願いできますでしょうか? というメールが来たので 評価を削除したいのですが、 調べてみた所、 ・ 一度つけた評価、コメントは修正や削除ができません。 との事なので、謝罪のメールを先程入れましたが、 ●できれば、どうにかして削除する方法等や 改善策はないでしょうか? 困っているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.1

ヤフーオークションでしょうか? だとすると… Q.評価を削除できますか? A.評価は、Yahoo!オークションを利用されるお客様にとって、大切な情報です。原則として削除することはできません。ご理解をお願いします。 ですので、今回のような事情では削除対象にはならないと思います。 Q.評価に名前や住所などの個人情報を書かれました ですら、 A.個人情報を書かれてしまったら、オークションヘルプの「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。Yahoo! JAPANでは内容を確認のうえ、Yahoo! JAPAN IDの利用停止などの対応を検討します。 ですから… 相手の方には最初のメールでは評価不要と書かれていなかったので、後で頂いたメールを見る前に評価を入れてしまいました。調べてみましたが、評価の削除は出来ないようです。本当に申し訳ありませんでした。 などと、素直に謝るしかないかと。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/index.html#deal-c
yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 先程、事情等は書かずに オークションヘルプの「お問い合わせフォーム」の方に オークションIDとページを書いて 削除して欲しいのですが・・・とお問い合わせしましたが、 個人情報等は書いていませんので、削除はしてくれないのでしょうね。 >Yahoo! JAPANでは内容を確認のうえ、Yahoo! JAPAN IDの利用停止などの対応を検討します。 ↑との事ですが、全く個人情報等は書いている訳ではなく 普通の「非常に良い」で迅速・丁寧・・・の内容の評価なので Yahoo! JAPAN IDの利用停止等は大丈夫ですよね??? 先程、2度謝罪のメールをお送りしましたので 明日メールでどのように返ってくるかわかりませんが、 不愉快な思いをされたのなら、私への評価を変えて下さっても構いません。とメールしました。 諦める事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hgp
回答No.4

えーっとオークションというのはヤフーオークションでしょうか? 削除は出来ませんね。 もう一度コメントすると「すべてのコメント・返答を見る」のリンクを押さないと前のコメントが表示されないようにはなりますが、リンクを押せば普通に見れます。 無理だとは思いますが駄目もとでヤフーにメールでもしてみたらどうですか?

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、事情等は書かずに駄目もとで、 オークションヘルプの「お問い合わせフォーム」の方に オークションIDとページを書いて 削除して欲しいのですが・・・とお問い合わせしましたが、 個人情報等は書いていませんので、多分削除はしてくれないのでしょうね。 先程、2度謝罪のメールをお送りしましたので 落札者様が許してくれるかもしれませんが 明日メールでどのように返ってくるかわかりませんが、 不愉快な思いをされたのなら、私への評価を変えて下さっても構いません。とメールしました。 >「すべてのコメント・返答を見る」のリンクを押さないと前のコメントが表示されないようにはなりますが、 との事ですが、商品名は出たままでただコメントの欄が空白になるだけで全てのコメントを見るを押すと見えてしまいますよね・・・。 諦める事にします。 こんな時間にご回答ありがとうございました。

• t_kings
回答No.3

ヤフオクだとしたら、 あなたが調べたとおり修正も削除も出来ません。 事務局に依頼しても『出来ません』との、 定型文メールが返ってくるだけだと思います。 残念ながら・・・。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフオクです。 諦める事にします。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.2

無理です。あきらめて下さい。 たとえ退会してIDを抹消しても一度入れた評価コメントは残ります。 また、Yahooサイドへ連絡しても、この手の依頼はまず受け付けてもらえません。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。 先程、事情等は書かずに オークションヘルプの「お問い合わせフォーム」の方に オークションIDとページを書いて 削除して欲しいのですが・・・とお問い合わせしましたが、 個人情報等は書いていませんので、削除はしてくれないのでしょうね。 先程、2度謝罪のメールをお送りしましたので 落札者様が許してくれるかもしれません。 明日メールでどのように返ってくるかわかりませんが、 不愉快な思いをされたのなら、私への評価を変えて下さっても構いません。とメールしました。 諦める事にします。 ありがとうございました。