評価はどうなる?落札した側の状況

このQ&Aのポイント
  • 1500円即決で昨夜一点を落札しましたが、昼の終了時間には取引が入っておらず、ガイドライン違反のため削除されました。
  • 落札者通知で情報は分かっているため取引は可能ですが、落札者にも悪い評価が付く可能性があります。
  • オークションが終了してから評価のメールは届いていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

評価はどうなりますか?落札した側です

順をおって説明しますね 1、1500円即決。3点出品のうち一点を昨夜落札しました 2、本日昼に終了だったため、昨夜の落札後も入札中に入っ  ていました(これは問題ありません) 3、昼の終了時間に「落札」のマイオークションに   入るはずの取引が入っておらず、「入札中」   にもなくなっていた 4、1の落札直後、落札通知は正常通りきていた 5、昼過ぎ、「ガイドライン違反の為、オークション   サイドで削除しました」とのメールがYAHOOから 6、その後、このオークションにはアクセスできません 7、落札者通知で情報は分かっているので 取引可能   ですが、ガイドライン違反とわかり購入意思   なくなりました。 8、このような場合、一度は取引が正常に成立していますが   オークションサイドからの評価は付くのでしょうか 出品者の都合で…というのは知っていますが、このような形ですし、一度は取引成立しているので、悪い評価がこちらにもつくのか…と考えています。 このオークションが終了したのが昼の12時。ガイドライン違反にて 削除とメールがYAHOOから届いたのが 夕方2時。 未だに 評価のメールはオークションサイドから届いていません

noname#50460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

こういった場合は オークションの存在自体無くなっていますから、評価の対象には全くなりません。  たぶんアクセスも出来ない状態ですから ここで終わり(抹消ということですね) 気にすることもなく次の良い商品を探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます☆★ ほっとしました。優しいお言葉うれしいです☆★

その他の回答 (1)

noname#41546
noname#41546
回答No.2

ヤフーが削除した以上、システム上はお互いに評価が付きません。しかし取引可能なのに、ガイドライン違反とヤフーが判断したからといって無条件に購入しないというのは正直感心しませんね。  ヤフーの判断は別として、今あらためて見てガイドライン違反の点はありますか?ないのであれば、取引をやめる理由はないでしょう。ヤフーの判断を絶対視するのは考えものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。あらためて出品者に連絡してみます