- ベストアンサー
落札者都合で削除される?取引ナビの使い方が分からない問題について
- ヤフオクに出品していた商品が落札されましたが、落札者からの連絡がありません。
- 評価に対するコメントで【返事を出していますが取引連絡では送れません】と書かれています。
- 明日まで連絡がなければ落札者都合で削除し、補欠落札者を繰り上げる予定です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- zmbch
- ベストアンサー率24% (14/58)
- Cupper
- ベストアンサー率32% (2123/6444)
- HIBIKI0809
- ベストアンサー率20% (2/10)
- RED-NOSE
- ベストアンサー率17% (165/958)
関連するQ&A
- 落札者都合で削除後、どのように進みますか??
Yahoo!オークションで、あるモノを出品しました。 格安スタートしたので、入札者が21人います。 取引ナビを使って落札者に連絡をすると、落札翌日に 「メールで他の名前の人から振込先を指定され、困惑している。疑念が晴れるまで1・2日待って欲しい」と言われ、 多めに4日間待ちました。 その間、こちらからなんども取引ナビを通して連絡したのですが、一切連絡を頂けなくなってしまいました。 そこで「26日の24時をもって連絡がない場合は、購入意思がないものとしてキャンセルにする」と3日前に告げてました。 しかしそれでも連絡はないままです。 そこで質問なのですが、 落札キャンセルにして「落札者都合で削除」にし、次点候補者を繰り上げるとします。 次点候補者(補欠落札者)の評価履歴を見ると、すでに同じものを他で落札されており、たぶん取引を辞退されるものと思われます。 そこで次点候補者(補欠落札者)を「落札者都合で削除」したとします。 その時に、出品者にも落札者にも悪い評価がつかないというのは「Yahoo!オークションのヘルプ」を見て理解しました。 そしてその時に「削除後補欠をを繰り上げる」にしなかった場合、出品者に悪い評価がつくのでしょうか? 悪い評価を避けるためには、ひたすら繰り上げるしかないのでしょうか? もしそうなると、公正ではないような値段にまで下がってしまいます。 格安スタートのリスクと言われればそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 今月中に処理する事で、落札されていないのに発生する落札手数料の支払いを回避したいのです。 そして、私としては、評価を悪くしないまま、もう一度再出品したいと考えています。 ヤフオクのシステムの理解が間違っている点などありましたら、ご指摘下さい。 お詳しい方、どうぞよろしくアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクにて出品者の都合と落札者の都合の削除
私しは出品者です 今までこうゆうケース経験がありませんので宜しく願います 取引ナビにて落札者様に連絡を何回しても返事がきません落札より4日たちます 削除をしょうと思いますがだいたい何日くらい待てばよいでしょうか 又削除方法ですが(私し出品者です)この場合出品者の都合と落札者の都合の削除 どちらの都合でしょうか 削除後補欠を繰りにチェクが入っています この場合どの様になるのできょうか 宜しく願います
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- 面倒な落札者を落札者都合で削除したいのですが
ヤフオク初心者(出品者)ですが、教えてください。 落札者から振り込み方法について(かんたん決済の登録しろとか)ほかにも色々な要求があって、お断りしているにもかかわらず強引に押し通そうとしています。 もう非常に面倒なので、この落札者を落札者都合で削除して補欠落札者と取引したいと思います。 やはり悪い評価をつけられることは避けたいと思いますので、この場合特に注意することはありませんでしょうか? アドバイよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの落札者都合での削除について
落札者です。 先日、ヤフオクにて未使用品のCDを落札しましたが未開封なのか不安になったので落札後に質問(オークション終了時刻直前だった為、質問が出来ませんでした。画像も光の反射で見えにくかった。)したところ開封済みと言うことだったのでキャンセルを申し出ました。 そうしたところ、出品者から「氏名・住所等の基本的な事も記載せず、突然の質問後の一方的なキャンセルはマナー違反です。そのような質問は落札前にするのが常識です。お取引をお願いいたします。」と取引案内連絡がきました。 こちらは納得がいかなかったので、開封されてる以上未使用品とは言えないし信用できないのでキャンセルしますと突っぱねました。 商品説明には未開封とも開封してあるとも書かれてはいなかったし、中古の未使用品としか書かれていませんでした。1000点くらい出品(ほとんどがCD)していて、他商品は未開封と書かれている物もあった。 明らかに説明に無理がありますよね? 色々と取引ナビでやりとりをしましたが、4日後に落札者都合で削除をされこちらに非常に悪い評価が付きました。 普通なら商品説明に不備があったのだから出品者都合ではないですか? また、こちらも落札者都合での削除が納得いかなかったので相手にも悪い評価を付け言いたいことを書かせてもらいました。 相手は900近くの評価があり全部が非常に良いで、ヤフオク取引に慣れているのだから初心者にも分かりやすい商品説明を記載するのがマナーだと思います。 出品者からは非常に迷惑です、評価の訂正をして下さい。と連絡がきましたが無視しています。 落札者都合の削除はヤフーに言えば変更できるのでしょうか? 宜しくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクで、落札者の都合による削除をすると仕返しが??
ある品物をヤフオクに出品してAさんが落札したんですが、こちらが取引ナビでコンタクトを何度とっても 一週間ほど何の音沙汰も有りません。 落札者の都合による削除をすると、落札者に『非常に悪い』が付くのは承知していますが、 そうすると報復として非常に悪い出品者として評価されそうで、どうしようか困っています。 何日以内に連絡ください、とは書いていませんが、常識的にどのくらい待つべきでしょうか。 また、私も悪い出品者にされる可能性はやっぱりあるんでしょうか。 地道に育てたIDに傷を付けたくないんですが。。。
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者都合で削除した場合のヤフオクの評価について教えてください
私は出品者です。一週間前に売れた商品があります。オークション終了日に落札者に取引案内をナビから連絡したところ、折り返しすぐに住所と名前・振込み予定の口座の返事が来ました。 ところが3日経っても入金がなかったので一度ナビから連絡し、期限を設けました。その期限を過ぎたら落札者都合でキャンセルとさせて頂きますということも伝えました。 すると、その期日までに支払いますという返事が来ました。それが今日なのですが、まだ振り込まれていません。一応明日の朝まで待って振り込まれてなかったら取り決め通り落札者都合で削除しようと思います。 質問は、そのようにした場合、自動的に「非常に悪い」評価が相手につくと思うのですが、この取引きに関する評価を、あちら(落札者)からもこちらへ入力することができるのでしょうか?この落札者の過去の評価を辿ってみると、この人(落札者)都合でキャンセルになった例が見つかり、その時、相手の出品者に対して「私のところに悪い評価の履歴が残ってしまうので同等の評価をさせて頂きます」とあったので、同じようにされたら嫌だなと思うのです。 できれば残りの2時間で払ってくれたらいいのですが…。自分の都合でキャンセルしておきながら相手にも悪い評価をわざわざ入力するなんて根性の曲がったヤツですね。こんな人に落札されたくなかったです。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクで応答がない落札者の削除について
この度ヤフオクに出品した商品が落札されました。 出品終了後落札者一覧のページに画像のような内容の記載があります。 こんな内容は今まで出品していて見たことがなかったので、怪訝に 思っています。落札者を削除したり、補欠を繰り上げる際には落札者の 同意を取るようにとヤフオクの案内にはありますが、落札者の反応が ないもので・・。 この場合落札者都合で削除し補欠を繰り上げた場合、こちらに悪い評価が付きますか? 落札者が躊躇しているような気もしますが・・。 ご教授宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクで落札者都合で取り消したい
ヤフオク出品者です。 落札者が10日たっても入金無し、連絡下さいとナビで伝えても 返事がこない・・・などで困っています。 システム手数料締め切りまでに削除したいのですが、 もしそうした場合、落札者に悪いの評価が付くと思いますが こちらにも復讐で、評価を付けることは可能なのでしょうか?? そうされたら、困るのでどうしようか悩んでいます。
- 締切済み
- オークション
- 落札者削除、この場合は「落札者都合」?
ヤフオクにて、2/16に終了したオークションがあり、落札者と連絡を取っている最中に突然IDが停止になりました。 ガイドライン・規約などに違反していることもなく、こちらで調べたところ、取引の回数が少ない人が(私の場合、まだ評価は8です)いきなり高額の取引をした際に停止になったという例があったので、同様の理由なのかもしれません。 ヤフーに問い合わせをし、翌日には停止状態は解除になりました。 もちろん、ヤフーからは停止理由などもなく。提携文でのやりとりでした(怒) しかし、落札者の方が、やはり不安に感じられてかキャンセルを検討している様子です。こちらもできる限り誠意を見せて、お答えしているのですが、確かに逆の立場ならキャンセルするのも理解できます。 補欠候補者もいらっしゃるので、落札者を削除して繰り上げることもできるのですが、このような場合、「落札者都合」で削除するか「出品者都合」にすべきかで悩んでいます。 元々はヤフーの一方的なID停止によることが発端で、落札者も出品者である私も被害にあっているのに、どちらかに悪い評価がつくなんて。。。腹が立ちます・・・。 アドバイスございましたら、お願いします。
- 締切済み
- オークション