• 締切済み

バリアフリー住宅の情報下さい

バリアフリー住宅で車椅子等でもそのまま室内に入れる土足仕様の住宅を探しています。実際に建てられた家を見学したいのですが、そのような家に住んでいて見学させてくれる方やそういった家を紹介しているサイトを知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

実際に一戸建てとして展示されているのはわかりませんが、車椅子でも床がボタンで上がるなどバリアフリーの家の一部の展示というか体験できるところはありました。学生の時でしたのでこことはいえませんが、確か自助具や福祉機器などが展示してある大きな会社?もしくは市が運営してるようなとことでした。gumiraさんの地域よっても見学できるかできないか変わりますよね・・・・