• ベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイト経験のあるかた

ガソリンスタンドでバイトしようと思うんですが ガソリンスタンドで働くと手が黒くなる(オイルなどで)ということを 聞きました。 そこで ・普通の給油などでも黒くなりますか?? ・アルバイトでもオイルなど触ることがありますか?? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

あぶらをうるのがガソリンスタンドのしごとです。 お客さんがこなければ立ってるだけでいいですし、深夜などになってくると、すわってても、大丈夫でしょう。 初めてバイトしたとき世の中にこんなに簡単に手がきれいになるものってあるんだ。とびっくりしたり、喜んだり。それでは、バイクとか車をいじったあとは数日特につめの間なんかは黒いのが取れません。しかし簡単に取れるのを使わせてもらえるのです。 アルバイトでもオイルにさわれますし、タイヤなんかカーボンブラックが主成分というだけあって、しっかり黒くなります。でも楽しいですよ。鮮魚はこぶトラックの運ちゃんなんか、気が荒い分、スタンドでは思いっきり優しくなります。やくざ的雰囲気のひともそんな感じになりますね。

hissatu28gou
質問者

お礼

返事 遅くなりました  有難うございます

その他の回答 (1)

• sobamoti
回答No.2

オイルを扱ってるところなのね。 汚れるもんだと思ったほうがいいかと思います。 車が汚ければ給油口開けるだけで汚れますし、最近はタイヤ交換でタイヤに触ることが多いので。 オイルの件も、あなたの働きぶりによってはやらされるかもしれませんね。

質問者

お礼

有難うございます

質問者

補足

手が黒くなるのは  落ちますか??