• ベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイト経験のあるかた

ガソリンスタンドでバイトしようと思うんですが ガソリンスタンドで働くと手が黒くなる(オイルなどで)ということを 聞きました。 そこで ・普通の給油などでも黒くなりますか?? ・アルバイトでもオイルなど触ることがありますか?? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

あぶらをうるのがガソリンスタンドのしごとです。 お客さんがこなければ立ってるだけでいいですし、深夜などになってくると、すわってても、大丈夫でしょう。 初めてバイトしたとき世の中にこんなに簡単に手がきれいになるものってあるんだ。とびっくりしたり、喜んだり。それでは、バイクとか車をいじったあとは数日特につめの間なんかは黒いのが取れません。しかし簡単に取れるのを使わせてもらえるのです。 アルバイトでもオイルにさわれますし、タイヤなんかカーボンブラックが主成分というだけあって、しっかり黒くなります。でも楽しいですよ。鮮魚はこぶトラックの運ちゃんなんか、気が荒い分、スタンドでは思いっきり優しくなります。やくざ的雰囲気のひともそんな感じになりますね。

hissatu28gou
質問者

お礼

返事 遅くなりました  有難うございます

その他の回答 (1)

  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.2

オイルを扱ってるところなのね。 汚れるもんだと思ったほうがいいかと思います。 車が汚ければ給油口開けるだけで汚れますし、最近はタイヤ交換でタイヤに触ることが多いので。 オイルの件も、あなたの働きぶりによってはやらされるかもしれませんね。

hissatu28gou
質問者

お礼

有難うございます

hissatu28gou
質問者

補足

手が黒くなるのは  落ちますか??

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドでの

    ガソリンスタンドでバイトをしようと思っているのですが給油以外にどのようなことをするのでしょうか。あと、すごく単純な質問ですがやっぱりきついですか?経験のある人の意見が聞きたいです。ちなみに普通免許だけ持っています。

  • ガソリンスタンドのアルバイト

    私は、今度ガソリンスタンドでアルバイトすることが決まったのですが、給油のことで全然わからないことがあるので、皆さんに質問です。 自動車の給油はなんとなくわかるんですが、問題は原付や大型スクーターやバイクです。車は好きなんですがバイクには今まであまり興味を持ったことがなかったので、給油口の位置がわかりません。 なんか話を聞くと、原付やスクーターの場合は鍵を渡されて店員自身が給油口というか蓋、座席(?)みたいなのを開けるらしいんですけど、そんな事言われても、全然わかりません。普通のバイクの給油口もよくわかりません。 バイクの給油口について教えてください。 初めてなんでいろいろ教えてもらえると思うのですが、ちょっと不安なので、お願いします。

  • ガソリンスタンドでのアルバイト

    こんにちは。 僕は、今、高校生です。ふと最近思いました。僕の空いている時間を有効活用したいと・・・。そこでアルバイトをしようと思いたちました。ちょうどこの前、危険物取扱者乙4種免状を交付されたばかりです。結構勉強したのでただ持っているだけだともったいないと思いますよね?そこで、この免状も合わせて活用しようと思いました。 と、ここからが本題で、ガソリンスタンドのアルバイトをしようと思ったのですが、友達の話によると、はじめにお店の商品を「いらっしゃいませ!」のあとにお客様が「ガソリン満タン」とかいいますよね?そのあとに「オイルいかがですか?」とか「車洗浄剤どうですか?」など、宣伝するそうなんです。しかも、ノルマまでついていて1ヶ月の間に「5本売れ」なんて店長に言われるそうですが本当なんでしょうか? ガソリンスタンド経営者の方や、今ガソリンスタンドで働いている方など、教えてください。

  • ガソリンスタンドで・・・

    ガソリンスタンドで・・・ 今朝ガソリンスタンドにガソリンを入れに行ったのですが、セルフのスタンドでレギュラーを選択したのち間違って軽油のノズルを給油口に挿してしまいました。もちろん軽油は出なかったのですが、もしかしたら一滴くらい入ってしまったかもしれません。今のところ普通に走っていますが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドの給油操作のアルバイトをしようと思っているのですがアル

    ガソリンスタンドの給油操作のアルバイトをしようと思っているのですがアルバイトでも制服を着ないとだめなんですか?

  • ガソリンスタンドでのアルバイト(カテゴリ間違いすみません)

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えております。 セルフ式のスタンドではありません。 そこでなんですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするにあたって、持っていると良い資格などありますでしょうか? 資格の取得も考えてまして、アルバイトも考えております。 初めてのバイトでして、ガソリンスタンドがいいかなーと思ったのですが、どうせなら資格などをもって働いたほうが、がんばれるかなと思いまして。 危険物取り扱い者の免許などですかね?

  • ガソリンスタンドのアルバイトで給油操作というのを見たのですが給油操作と

    ガソリンスタンドのアルバイトで給油操作というのを見たのですが給油操作とはなんですか?どんなことをするんですか?難しいですか?

  • ガソリンスタンド アルバイト

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えていて、そのことを友達に話したら「危なくない?」みたいなことをみんなに言われました。 実際はどうなんでしょうか?やはりガソリンが気化してそれを長い間吸い続けたら体に悪いでしょうか?ちなみに期間は自分に合っていたら2年間くらいバイトできれば良いかなぁと思っています。 いろいろアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドのアルバイトについて

    現在、ガソリンスタンドでのアルバイトを考えています。 そこで、ガソリンスタンドでアルバイトする上で注意すべきことや コツなどはありませんでしょうか? 自分がアルバイトを考えているガソリンスタンドは田舎にある小さなスタンドです。 また、自分は車が好きなのでその点については結構覚えられるかと思います。でも、大きい声を出すのがあまり得意ではありません。 これはマイナスポイントになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ガソリンスタンド バイト

    ガソリンスタンドでバイトするなら、フルサービスとセルフどちらがいいですか?車の知識が全くなく車の免許も一月にとる予定なので持っていません。ですが、車には興味があるのでガソリンスタンドでバイトをしてみたいと思っています。フルサービスは間違えて給油などしたら怖いなと思って色々と考えてしまいます。バイト経験者の方がいましたら、何かアドバイスやどちらがいいなど教えてください。

専門家に質問してみよう