• 締切済み

3年半付き合った彼女に来週ふられに行きます。

3年半付き合った彼女(20代前半社会人)に来週ふられます。 最近突然メールが返ってこなくなり、突然返ってきたメールには「優しくしないで」と書いてあることがありました。 そこで、不振に思い電話をしようとしたら、「まだ話ができないので電話には出られない」と言われました。 しかし、今日メールがあり、来週末に会うことになりました。 私(20代前半大学生)も気持ちの整理をするためにも「別れ話なら理由は後で聞くから、そういってほしい」とメールしたところ「メールでいいの?勝手で悪いのはわかってるんだけど私もつらいんだよ」と返信がありました。 今週は忙しいようなので会うのが来週になったのですが、これって完全にふられにいくようなものだと思いませんか?私には不思議な感じがしてなりません。 私は別れ話をされたらそれを受け入れようと思っています。最近、徐々に感情が冷めてきていたので。。。たぶん彼女のほうもさめてきていたのだと思います。ただ、彼女の言うように「つらい」のだったらつらい思いをしてまで別れる必要ってあるのでしょうか?これも不思議でなりません。 恋愛経験が豊富ではないためアドバイスをよろしくお願いします。 少し読みづらくなってしまって申し訳ありません。

  • lexol
  • お礼率73% (36/49)

みんなの回答

noname#21605
noname#21605
回答No.2

こんにちは。 彼女の言う「優しくしないで」というのは、自分にはもう気持ちがないから、優しくされると何か罪悪感のような物を感じるからだと思います。他に好きな人ができた可能性も否定できません。 「私もつらいんだよ」というのは、別れるのがつらいのではなくて、別れ話をするのがつらいのだと思います。3年半も付き合っていたのだから、気持ちが冷めていたとしても、それなりの情は持っていると思います。ですので、彼女の行動は不思議ではありませんよ。 彼女がどんな話をするかはわかりませんが、もし別れ話になったのなら、あなたの気持ちも冷めてきているのだから、つらいと思わずに受け入れていいのではないでしょうか? 出会いがあれば別れもあるものです。 次はもっと素敵な恋をして下さいね。

lexol
質問者

お礼

そうですね。出会いがあれば別れもありますね。 情で長く付き合っていてもお互いのためにならないのではないかと考えてきました。 ありがとうございます。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

別れるのがつらいんじゃなくて、別れ話をするのがつらいんじゃないですかね。別れ話に限ったことじゃなく、嫌な話をしなければならない時ってつらいじゃないですか。

lexol
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! そうかもしれませんね。 別れ話っていい話ではないですからね。。

関連するQ&A

  • 1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦です・・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 来週結婚していく彼が許せない。方法は?

    はじめまして。 私は来週他の女性と結婚する彼を本気で愛していました。 別れ話をしてむこうは別れたつもりでいるのかもしれませんが、私はそうは思えません。なぜなら未だに電話やメールもしているのだから。 今の心境をはっきり申し上げますと、ぶち壊してしまいたいです。 今までこんなに好きだった人に抱く感情ではないだろうとも、でも、捨てられたって気持ちで復讐したいとも考えてしまいます。 私の選択は彼の言うがままに、彼の幸せを笑顔で見送ってあげることなのでしょうか? 彼がこっちに戻ってこないのは分かっているので、それならばと復讐したい気持ちでいっぱいです。 結果彼女を傷つけることになっても、仕方ないとは思います。 しかし、鼻から彼女を狙っているわけではなく、あくまで彼への復讐心です。 どなたかアドバイスいただけませんか? 批判もきちんと受け止めます。

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で突然「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「ない」と言い話を逸らそうとしてきました。 何年か前も「全く好きじゃない」と言われて、後日「もう全く好きじゃなくなったなら離れないとね」と言ったら「全くとは言ってない」と言い「好きってこと?」と聞いたら「うん」と言ったことがありました。 彼は一旦はぐらかしてから、色々考える癖があるのですが、どうしてその時は否定してしまうのでしょうか。また、今回も一旦否定はするけど考えてくれているのでしょうか。 しばらくは私からは連絡をしないでおこうと思っています。 同じような性格の方や、心理に詳しい方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。

    4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 普段はとても仲が良く、4年半たった今でも会わない日は長電話をしてたくさんコミュニケーションをとっています(電話はほぼ彼からかかってきます) しかし先日彼に初めて結婚したいと言うことをLINEでしてみたら、ふざけてはぐらかされてしまいました。 彼は天邪鬼で照れ屋なところがあるので、普段から照れ隠しで真面目な話もふざけてはぐらかすことは多々あるのですが、私もLINEで送ったのはいけなかったなと反省しているのですが、結婚の話を勇気出してしたのにはぐらかされたことにすごく傷ついてしまいました。 それからLINEを返さずにいたら、彼から連絡がきて、その口調がいつもより優しいのです。 結婚の話ははぐらかすのに優しくされるのが辛く、またLINEを止めてしまいました。 私もLINEで話したことはいけなかったと思っていますし、彼も普段の癖でふざけて結婚の話の返事をしてきたのかもしれませんが、正直すごく辛いです。 彼は何を考えているのでしょうか。 結婚の話をはぐらかした後に、普段より優しくしてくるのはどうしてなのでしょうか。 結婚を全く考えていなかったら、優しくしてきたりしないのでしょうか。

  • 4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。

    4年半ほどお付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 普段はとても仲が良く、4年半たった今でも会わない日は長電話をしてたくさんコミュニケーションをとっています(電話はほぼ彼からかかってきます) しかし先日彼に初めて結婚の話をLINEでしてみたら、ふざけてはぐらかされてしまいました。 彼は天邪鬼で照れ屋なところがあるので、普段から照れ隠しで真面目な話もふざけてはぐらかすことは多々あるのですが、結婚の話を勇気出してしたのにはぐらかされたことにすごく傷ついてしまいました。 それからLINEを返さずにいたら、彼から連絡がきて、その口調がいつもより優しいのです。 結婚の話ははぐらかすのに優しくされるのが辛く、またLINEを止めてしまいました。 私もLINEで話したことはいけなかったと思っていますし、彼も普段の癖でふざけて結婚の話の返事をしてきたのかもしれませんが、正直すごく辛いです。 彼は何を考えているのでしょうか。 結婚の話をはぐらかした後に、普段より優しくしてくるのはどうしてなのでしょうか。 結婚を全く考えていなかったら、優しくしてきたりしないのでしょうか。

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。 すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。 すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。 天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。 すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。 すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。 しばらくは私からは連絡をしないでおこうと思っています。 天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 来週振られます。

    何度もお世話になっています。皆さんには本当に助けてもらっています。今回はご相談というより、話を聞いていただきたくて投稿します。このままだと自分が壊れてしまいそうなので。 題名の通り、来週私は正式に振られます。数日前に突然「別れよう。」というメールが届きました。以前から彼の態度に対しておかしいな、本当に私の事好きなのかな??とは思っていたのですが、認めてしまうのが怖くて、知らんふりしていました。 毎日来ていたメールもだんだん少なくなってきて、「おやすみ♪」と送っても最近では一言も返信をくれなくなってしまい、数日音信不通になり、やっと来たメールの内容が「別れよう。」です。 当然、何が原因かわかりませんよね?? 理由を聞いてみると、別にほかに好きな子ができたわけではなく、自分のわがままさで、私の事を振り回しているのが嫌になったそうです。そんなふうにして付き合って行くのは私に対して酷いことだと。 でも、こんな理由で、はいわかりました。なんて納得できませんよね。 確かに彼はこっちから振ってやろうかと思うくらい、わがままでした。 ・プレゼントにお菓子を作っても感想なし。美味しかったの一言もないんですよ。 ・会おうと約束したのになかなか現れず、「どうかした?」とメールを送ってみると、「やっぱりきょうは行けない。」とドタキャン。しかもこっちがメールするまで連絡なしです。真冬の寒空のした寂しく一人で帰りました。 ・付き合ってもデートなし。私が誘っても、予定がわからないの一点張りで、結局どこにもデートに行ってません。うちで会うのが常。 他にも今思えばたくさんあるんです。プレゼント使ってくれなかったり、失くされたり。私とデートする時間はないくせに、友達とパチンコに行ったり。 最初は毎日のように好き好き言ってくれたのに、ここまで態度が急変すると、「やりたいだけだったの??」とか思ってしまいます。こんなこと言ったら酷いかもしれないけど。 こんなに辛い思いしてるのに、別れようって言われて、内心ショックです。酷いことはされたけど、一緒にいる時は楽しかったから・・・。 本当だったら私からサヨナラするのが当然なんですよ? なのになんでこんなに心が寂しいんでしょうか。 別れようってメールが来た翌々日、「体調を崩した」というメールが来ました。そして電話もかかってきました。久々のメール、電話だったので嬉しかったのですが、だったらなんで別れようと思ったの??と疑問に思ってしまいました。別れたいと思ってる女に、普通電話かけてきますか?自分の体調のこと話したりしますか??電話口で泣いているように思いました。でも泣きたいのは私の方です。 来週会う約束のメールをしましたが、案の定返信は来ません。 借りたものを返すまで、私としてはスッキリしないのですが、なかなか返す日を作ってくれないんです。彼の大切なもののはずなのに。 私には捨てるなんてできないから、早く返してスッキリしたいのですが…。彼の行動がわけわからないんです。だから私も振られたんだかわからず、宙ぶらりんの状態なので、毎日苦しくてたまりません。 すみません。なにが言いたいのかわかりませんよね。 今の気持ちを誰かに聞いてもらいたかっただけです。 これは質問でもなんでもないですね。ただのグチです。 こんな内容なのに、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。誰かに励ましてもらいたかっただけなんです。 聞いてもらいたかっただけなんです。 こうやって文字にするだけでも、なんだかスッキリしました。 ちゃんと振られるまで、なかなかモヤモヤは消えないと思いますが。

  • 僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます

    僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます 僕は大阪で彼女はこの春から東京に上京してます 最初は単なる暇潰し程度のつもりでやり取りしてました でも、メールが続くに連れて彼女のことをもっと知りたいって思うようになりました その後ちょくちょく電話をしてその気持ちが一層強くなりました そんなある日、電話で話しが途切れて互いに少し無言になりました すると「彼女が会いたい」と言ってきました 驚きましたけど、僕もおんなじ気持ちだったので「会いたいね」と言いました でも、お互いに学生で受験の時期でそう簡単には行きませんでした、もちろん今も。 その後何度目かで「好き」と言われました 最初は何が何だかわかりませんでした それから僕自身まんざらでもなかったんで、彼女を一人の女の子として意識するうちに好きになりました でも、受験が終わってしばらくすると、彼女からのメールの返信が少なくなりました もともと、それほど多くなかったのですが寂しいです 電話は2月の始めにしたのが最後です 最近は嫌われたのかなと思い、メールも控えてます でも、こんな感じで終わりたくないです けど、彼女の本当の気持ちがわかりません 自分でもどうしたらいいのかわかりません 思い切って電話して聞いてみたらいいのか迷ってます ほんとに悩んでます よかったら何かアドバイスをしてもらえれば嬉しいです

  • 彼から突然別れの電話!どうしたらいいかわからない!

    付き合っていた彼から突然別れの電話がきました。1カ月半前にも同じようなことがあり、その時は話し合いでまとまったのですが、今回は一方的な電話で悲しかったです。 どうしても納得できないことがあり、相談させてください。 私たちは遠距離でした。別れの電話がくる前日までいつものようにメールや電話を毎日楽しくしていたんです。そして突然、遠距離ツライし、うちらは長く付き合うカップルじゃないと思う、合わないんだと思う。という電話です。実は来週旅行に行く予定でした。チケットも全部キャンセル。ショックで呆然です。 彼は真面目な性格で、計画性も高い人です。今回の件もおそらく、しばらく考えた結果なのでしょうね。そしてどうせ別れるなら旅費などのお金を払うのはもったいないと考えてた可能性もアリです。 私はしばらく仕事で忙しく、それがひと段落した頃の電話でしたから、それを考えると前日までラブラブで普通なフリをしていた、でも別れを言うタイミングを待っていた、ということになります。これが私にとってどれだけ傷つくことだかわかりますか?しかも来週の旅行のために、遠距離で久しぶりに会えるからおみやげもたくさん買ったあとでした。 電話を受けたときはショックで、来週会うのになんで今電話で別れ話しなの?昨日まで言ってたことはウソなの?あなたを信じてた私がばかばかしい、これからは他の女の子を傷つけないようにね、などと私もかなりキツイことを言ってしまいました。私を嫌いになったわけではないし、彼はただ、ごめんというだけです。 2日くらいしてから、突然言うことが変わって混乱したこと、何が原因なのか、来週会って直接色んな話をしたかったこと、本当に好きだったから、こんな別れ方ではなく旅行はキャンセルでもいいから会って話しがしたいというメールをしました。 彼からの返信は、私がなんで混乱しているか良くわかった。すぐに電話で話そう。はっきり伝わるように頑張って説明する、との返事です。つまり、会って話す気はないんですね。 3日くらい前に届いたこのメールにはまだ返信していません。正直これですべてが終わるのがコワイから。私がまた感情的になってしまうかもしれないから。このまま終わらせた方が良いのかわからないから。 このまま返信をせずに理由も分からないまま彼を忘れる努力をするか、電話をして理由を聞いて終わりにするか、彼が来るかどうかはわからないけど会って話したいということだけを言うか迷ってます。 彼が私に興味がなくなっていたり、新しい彼女ができてしまったなら現実を受け止めるつもりです。でも、彼にはまだ気があるけど何かに対して不安があるなど場合は、復縁も希望してます。原因がわからないのがストレスです。 あと、別れ際にキツイことを言ってしまったことは謝りたいです。Facebookなどはお互いフォローは解除してません。 前に進まなきゃいけないけど、どうしたらいいかわからないんです。どなたか何か感じることありましたら教えてください。40代前半遠距離です。