• 締切済み

3年半付き合った彼女に来週ふられに行きます。

3年半付き合った彼女(20代前半社会人)に来週ふられます。 最近突然メールが返ってこなくなり、突然返ってきたメールには「優しくしないで」と書いてあることがありました。 そこで、不振に思い電話をしようとしたら、「まだ話ができないので電話には出られない」と言われました。 しかし、今日メールがあり、来週末に会うことになりました。 私(20代前半大学生)も気持ちの整理をするためにも「別れ話なら理由は後で聞くから、そういってほしい」とメールしたところ「メールでいいの?勝手で悪いのはわかってるんだけど私もつらいんだよ」と返信がありました。 今週は忙しいようなので会うのが来週になったのですが、これって完全にふられにいくようなものだと思いませんか?私には不思議な感じがしてなりません。 私は別れ話をされたらそれを受け入れようと思っています。最近、徐々に感情が冷めてきていたので。。。たぶん彼女のほうもさめてきていたのだと思います。ただ、彼女の言うように「つらい」のだったらつらい思いをしてまで別れる必要ってあるのでしょうか?これも不思議でなりません。 恋愛経験が豊富ではないためアドバイスをよろしくお願いします。 少し読みづらくなってしまって申し訳ありません。

• lexol
  • お礼率73% (36/49)

みんなの回答

noname#21605
noname#21605
回答No.2

こんにちは。 彼女の言う「優しくしないで」というのは、自分にはもう気持ちがないから、優しくされると何か罪悪感のような物を感じるからだと思います。他に好きな人ができた可能性も否定できません。 「私もつらいんだよ」というのは、別れるのがつらいのではなくて、別れ話をするのがつらいのだと思います。3年半も付き合っていたのだから、気持ちが冷めていたとしても、それなりの情は持っていると思います。ですので、彼女の行動は不思議ではありませんよ。 彼女がどんな話をするかはわかりませんが、もし別れ話になったのなら、あなたの気持ちも冷めてきているのだから、つらいと思わずに受け入れていいのではないでしょうか? 出会いがあれば別れもあるものです。 次はもっと素敵な恋をして下さいね。

lexol
質問者

お礼

そうですね。出会いがあれば別れもありますね。 情で長く付き合っていてもお互いのためにならないのではないかと考えてきました。 ありがとうございます。

• ossan2006
回答No.1

別れるのがつらいんじゃなくて、別れ話をするのがつらいんじゃないですかね。別れ話に限ったことじゃなく、嫌な話をしなければならない時ってつらいじゃないですか。

lexol
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! そうかもしれませんね。 別れ話っていい話ではないですからね。。