• 締切済み

僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます

僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます 僕は大阪で彼女はこの春から東京に上京してます 最初は単なる暇潰し程度のつもりでやり取りしてました でも、メールが続くに連れて彼女のことをもっと知りたいって思うようになりました その後ちょくちょく電話をしてその気持ちが一層強くなりました そんなある日、電話で話しが途切れて互いに少し無言になりました すると「彼女が会いたい」と言ってきました 驚きましたけど、僕もおんなじ気持ちだったので「会いたいね」と言いました でも、お互いに学生で受験の時期でそう簡単には行きませんでした、もちろん今も。 その後何度目かで「好き」と言われました 最初は何が何だかわかりませんでした それから僕自身まんざらでもなかったんで、彼女を一人の女の子として意識するうちに好きになりました でも、受験が終わってしばらくすると、彼女からのメールの返信が少なくなりました もともと、それほど多くなかったのですが寂しいです 電話は2月の始めにしたのが最後です 最近は嫌われたのかなと思い、メールも控えてます でも、こんな感じで終わりたくないです けど、彼女の本当の気持ちがわかりません 自分でもどうしたらいいのかわかりません 思い切って電話して聞いてみたらいいのか迷ってます ほんとに悩んでます よかったら何かアドバイスをしてもらえれば嬉しいです

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.2

以心伝心ということばを思い出してください。 大抵同じことを考えていたりするものです。 私もメル友がいますが、しょっちゅう途切れます。 途切れても気にならないうちは放っておきますが 気になってくると、落ち着かず、そんなときはこちらから 最近メールしていないけど、元気にしてる? よかったら返事ください、 と正直に書いて送ります。 素直に書けば、相手も正直な気持ちを書いてくれる気がします。 返信があれば、電話できるかどうか聞いてみて 話してみるのもいいと思います。 いきなり嫌いにはならないと思いますが 好きな人ができる場合は多々あります。 相手に好きな人ができたのなら、いまよりもすっきりとすると思いますよ。 彼氏彼女がいても、メル友の関係をつづけていくのも また楽しいです。 いい関係になれるといいですね。

  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

うんうん。 分かります。 どうなんでしょうね。 女の子の気持ちは、熱くなるのも早いですが、冷めるのも早いですから。 新生活が始まると、最初は寂しいですが、すぐに新しい環境で気になる人を見つけてしまうのも事実。。。 でも、自分の気持ちが「Yes」なら、会いたいというべきでしょう。 で、会ってみて、聞いてみて、、、 そっからでしょ?? ちゃんと会った事なにのに何も判断できない気がします。

関連するQ&A

  • メル友ついて

    ご近○さんサイトで知り合ったメル友がいます。 ですが、彼は長距離通勤(往復4時間)の朝と夜しかメールしてきません。休日は私がメールしてもほとんど返信こないです。 彼女もち?あやしいと思ったら、家族や友人とでかけてるそうです。 彼女いない暦2年で、彼女ほしい。私とよい縁があればいいな。と言ってるんです。 楽しい話も真面目な話もできる良い人なんです。今までのメル友と違い、会いたいとか電話しようとしつこく言わない人です。 私は長距離通勤の暇つぶしなのかな?と思ってしまうのです・・・。 みなさんのメル友はどうですか?

  • メル友の返信

    4ヶ月前から異姓の男性とメール交換しています。 お互い会う気は無くメール交換のみです。 いつもは早くて2日、遅くても1週間ぐらいで返事が来たのですが、 2週間前から返信が一向にきませんでした。 そして昨日返信がきて、会社から私にメールしようとして上司に怒られて返信できなかったそうです。 以前から会社でメールをしていたのは知っていましたが、相手の家にもパソコンはあるそうです。 気になったのは相手の男性も家からでもメールできるのに何故、会社から? と思いました・・・これって家で時間を割いて送るほどの事では無いので、会社にいる時の暇つぶし行為で私にメールを送っているって事でしょうか?。 初めてのメル友なので勝ってが良く分らないのですがメル友って単に暇つぶしの相手なんでしょうか?。 マイナス思考なので、こんな考えしか浮かびません。 相手も「大切な人」とメールで書いていたのですが、上記の事を考えると「何を書いても文章上の事で実際は、ただのメル友」なんですかね?。 念の為書いておきますがお互い彼氏、彼女がいる立場なので恋愛感情などは一切ないです。

  • 3年メールしてきた人が、変わってしまった。

    こんにちは、よろしくお願いします。 この春で3年メールしてきた男性が突然会いたいと、書いてきました。 彼とは、とあるメル友募集のサイトで私のアップを見て、メル友になりました。そのサイトでの私の文は 「旦那も子供もいます。会いたいとか言わないで、 長くメールして頂ける方、よろしくお願いします」と、書きました。彼は、 「普通そんな、きっぱり書く人はいないよ~。  ボクも彼女がいるし、会わない前提でメル友して  下さい」 との事で・・・安心してスタートしたんです。 彼は彼女の事、結婚の事、会社の事。 私は、旦那の事、子供の事、趣味の事。 と、まあ、多岐に渡るメールを交換してきました。 そして、今年の始めに彼の結婚が決まりました。 心から祝福して 「おめでとう。良かったね。がんばれよっ」 って内容のメールを送ると、彼から 「今まで、ホントにありがとう。結婚してもメールしたいし、これからも、よろしく。 で・・・最初の約束、覚えてるよね。 でも、それを曲げて会いたい。 お互い、まったくの恋愛感情もないし、会っても ボクは、危険じゃないって、知ってるよね。 ネットだけでなく、現実でも、友達になりたい」 私は、会うのはどうしてもイヤなんです。 ネットで知り合ったのなら、ネット内だけで完結したいんです。電話もイヤです。 それは、何度も彼へのメールに書いてきましたし、彼も納得してると思ってたんですが・・・ 私は、彼と会わないでしょう。 でも、どういった心境の変化なのか、知りたいです。 臆測で結構です。よろしくお願いします。

  • 三年続いたメル友のこと・・・

    私は二十台半ば女性です。 三年弱続いていた異性のメル友(二つ下)がいました。 お互い惹かれていました。 会いたい!好き!といった類のメールはよくきていて、電話も頻繁にしていた仲でした。仲良かったです。 彼は、私が会おうと思うまで待つといってくれました。 私は、自分の自信の無さから、会ってしまうことで関係が絶ってしまったらどうしようと思うと怖く、会うことを延ばし延ばしにしてきました。三年という月日が過ぎ、まめだった彼からの連絡が急にパタンと来なくなり、メールが来なくなる前日まで返信が普通にきていました。 電話しても出ない留守電、メールも電話も一切シカト状態になりました。 好きな人・彼女ができたのならそれでいいと、もう関係を続けることに 無理があるならハッキリいってくれていいと、いろんな問いかけをしましたが、人が変わったように全てシカトされました。 ずっと関係を続けてきてこんな終わり方でなく、何でもいい一言欲しかった為、メール電話をしつこくしてしまいました。終わるにしろ長かった分きちんと理由が欲しかったと今も気持ちが 好きで諦められずにいます。 もう、彼の気持ちが冷めてしまってるのでしょうか。 もうすぐ誕生日で、おめでとうを伝えたいですが迷惑でしょうか。 終わりが 何も理由無く全てシカトなので気持ちの区切りをつけるのに 時間を要してしまっています。 もう半年以上 連絡一切していませんが、もう何もしないほうがいいでしょうか。 全て無視することが彼の答えだったのか、彼女ができたのか、 思うだけで苦しいです。私からのメールはもう迷惑に感じるだけでしょうか。 誰にも相談できずここに頼らせて頂いてます。厳しいご意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?

  • メル友について

    今19才で26才のメル友がいます。 メル友とはまだ会ったことはなく、何回かの電話とメールで連絡をとっています。  メル友から気に入っていると言われ、私もいいなぁ☆と思うようになって3ヶ月近くなります。 1週間ぐらいに前に「バレンタインデーに遊ばない?」って誘われました。すごくうれしくてもちろん行くことにしたんですが、うれしい反面、不安もあります。 最近メル友があんまりメールを返してくれないんです。最初の頃はよくメールしたんですが…。 仕事が忙しいとは聞いています。最初はそれを信じて大変だなぁと思っていたんですが、最近はそれが本当なのかなぁ?とだんだん疑うようになってきてしまいました。 疑っている自分がとても嫌です。でも、メル友ということもあって疑っていいのかなぁとも思います。 私に対して好意的なことを言うときもあれば、何日もメールを返さないということがあって、どこまで彼の言っていることを信じていいのか迷っています。 どうしたらいいでしょうか? わかりにくい文かもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • メル友は私の事どう思っているの?

    私には大好きなメル友がいます。約4ヶ月ぐらい毎日メールしています。 この間私が電話したいと言ったので電話をしたんですが.元から会話が苦手な私は会話が途切れたり無言になってしまい..メル友に「ちょっとー何か言ってよー」と言っても「えーなんもないしw」と言ってきます。だからネタが広がりません。てか話すネタがありません。メールなら適当に私がネタをだすんですが電話だとあまりできません 彼いわく私のだしたネタは話しを広げずらいらしいそうです。そんな電話をしているうちに彼は私と電話しても楽しくないだろうなと病んでしまい電話が終わった後「今日は話せなくてごめんなさい」とメールを打ちました。すると彼から「病みすぎw金曜日だったら土曜日午後練だから遅くまで起きてられるよwwww」という返信が来ました。 私は彼と電話するの好きです。でも彼は電話すると「会話つまるなw」とかいわれるし私との電話が嫌なのかなと思っていました。でもこのようなメールがくるという事は彼も私と電話するのが嫌いじゃないのでしょうか?それとも私が彼を好きなの知っているから気遣いですか? 痛いのはわかっていますが私は彼が好き?というか凄く依存しています。彼はそれを知っていじってきます。でも彼は私の事好きじゃないし他に好きな人がいるらしいです。でも嫌われてはいないの....かな? 色々不安になってきました 分かりにくい文章ですいません 回答お願いします