• 締切済み

僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます

僕には一年半ぐらいメールしているメル友がいます 僕は大阪で彼女はこの春から東京に上京してます 最初は単なる暇潰し程度のつもりでやり取りしてました でも、メールが続くに連れて彼女のことをもっと知りたいって思うようになりました その後ちょくちょく電話をしてその気持ちが一層強くなりました そんなある日、電話で話しが途切れて互いに少し無言になりました すると「彼女が会いたい」と言ってきました 驚きましたけど、僕もおんなじ気持ちだったので「会いたいね」と言いました でも、お互いに学生で受験の時期でそう簡単には行きませんでした、もちろん今も。 その後何度目かで「好き」と言われました 最初は何が何だかわかりませんでした それから僕自身まんざらでもなかったんで、彼女を一人の女の子として意識するうちに好きになりました でも、受験が終わってしばらくすると、彼女からのメールの返信が少なくなりました もともと、それほど多くなかったのですが寂しいです 電話は2月の始めにしたのが最後です 最近は嫌われたのかなと思い、メールも控えてます でも、こんな感じで終わりたくないです けど、彼女の本当の気持ちがわかりません 自分でもどうしたらいいのかわかりません 思い切って電話して聞いてみたらいいのか迷ってます ほんとに悩んでます よかったら何かアドバイスをしてもらえれば嬉しいです

みんなの回答

• wam2005
回答No.2

以心伝心ということばを思い出してください。 大抵同じことを考えていたりするものです。 私もメル友がいますが、しょっちゅう途切れます。 途切れても気にならないうちは放っておきますが 気になってくると、落ち着かず、そんなときはこちらから 最近メールしていないけど、元気にしてる? よかったら返事ください、 と正直に書いて送ります。 素直に書けば、相手も正直な気持ちを書いてくれる気がします。 返信があれば、電話できるかどうか聞いてみて 話してみるのもいいと思います。 いきなり嫌いにはならないと思いますが 好きな人ができる場合は多々あります。 相手に好きな人ができたのなら、いまよりもすっきりとすると思いますよ。 彼氏彼女がいても、メル友の関係をつづけていくのも また楽しいです。 いい関係になれるといいですね。

• tooru5565
回答No.1

うんうん。 分かります。 どうなんでしょうね。 女の子の気持ちは、熱くなるのも早いですが、冷めるのも早いですから。 新生活が始まると、最初は寂しいですが、すぐに新しい環境で気になる人を見つけてしまうのも事実。。。 でも、自分の気持ちが「Yes」なら、会いたいというべきでしょう。 で、会ってみて、聞いてみて、、、 そっからでしょ?? ちゃんと会った事なにのに何も判断できない気がします。