• ベストアンサー

ホテルの夜間フロントのアルバイト

ホテルの夜間フロントのアルバイトはどのような感じでしょうか?現在考えているホテルの拘束時間は18時から翌10時までです。深夜帯はお客も少ないだろうし、暇なんでしょうか?仮眠は何時間くらいとれるものでしょうか?  現在、資格試験勉強のため夜間に勉強できる環境がほしいのですが・・・ よろしくお願いします

• koeee
  • お礼率57% (221/383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umesakura
回答No.2

以前、ホテルのフロント(昼間)をしていた時のナイト勤務の方の勤務内容は、NO.1さんの回答とほとんど同じでした。また、仮眠時間はナイト二人体制で一人当たり2~3時間のようでした。が、自分が仮眠中でも、もう一人の方が客室に呼ばれたりすると、フロントを無人にする訳にいかないので、その時は仕事に戻らないといけないようでした。24時間開いてるホテルなら深夜でもそれなりにお客とのやり取りはあるので、かっちり仮眠を取ったり、集中して勉強したり…は難しいかと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ルームキーの受け渡し、伝票整理、ロビーの清掃、ご案内、精算が主な仕事です。仮眠時間はホテルによりまちまちです。