• ベストアンサー

デート代の支払いについて

miyagoeの回答

• miyagoe
回答No.11

次に誘われたときにお金が無いので今日は無理ですって断ってみてはいかがでしょう。 それで男性がさめればお互い様ですし。 ここの人はまじめなのではなく、ケチもしくはお金が無いだけです。 あなたの年齢にもよりますが5歳年下の女性に1000円要求する人が 魅力的には思えませんよね。 割り勘だからまじめとかおごりだから付き合いたいとか言うもんじゃないと思いますが、 割り勘でも質問に書いてあるような対応の男性ならコミュニケーションとりにくそうだと思います。 食事は彼が出してコンビニや通常の買い物は彼女が・・・とか、他に方法があると思うし、なんせ財布から1000円取るぐらいなら、気分良くおごってデート一回休めばいいのでは?と思います。 デートしたいけどお金が無くて…って言われるとじゃあ今日は家でご飯作ってrあげるよ!って材料持参すればいいし なんせセコイ人だなあと思いました。

miracle7
質問者

お礼

そうですね!お金がないから今日は無理って言ってみたらいいかも しれません。でも意外とあっさり、 「じゃあ僕が払うからいいですよ」とか言いそうな気もします。 だいたい月50万も給料もらってて、家賃なし。 借金するタイプでもありませんし。 ただ細かいだけです。 お金がなくてデートできない、っていうのは絶対 ないと思います。1000円請求するほどお金がないって こともない。ただ単にせこいか、考え違いしてるか どっちかでしょうね。 今度、どういう意味で請求しているのか聞いてみます