• ベストアンサー

あたしんち

 アニメであたしんちがしているそうですが、あれは読売関係ではないのですか? 読売の日曜日版に掲載されているし・・・ TVはNTV(日本テレビ、・・・)ではなかった気が・・・たしか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

その通りです。 アニメ化についても 「テレビ朝日が読売のものを…」と話題になりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/y/info/index.html http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/y/info/index.html,http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『あたしンち』の戸山さんと三角さん

    『あたしンち』が好きで初期から読んでます。 (実家の新聞が読売なので^^) 水島さんは、出会いのいきさつがコミックに収録されてたので みかんの同級生のお母さんだとわかるのですが 戸山さんと三角さんは、どういう関係でお母さんと友達なのでしょうか? 戸山さんは、元は水島さんの友達だったような気もするんですが(違ったかな?) その辺り、漫画で明かされていましたっけ…? 三角さんの方は全然わかりません。 アニメの方は原作(マンガ)の面白さが生きていないように感じて あまり好きじゃないため、ほとんど見てないのですが アニメでお母さんとの関係がわかるようなことを言ってたりしましたか? でも、かなり原作に忠実なストーリーだと思うので 新しい話とかほとんどしてなさそうですよね。 もし分かる方いましたら教えてください。 明らかになっていないような気もするのですが、 最近は読売新聞を読んでなくて、年1回のコミック発売を楽しみにしてるので もしかしたら何か情報あるかなあ?とうっすら期待しつつ 回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • あたしンち

    テレビ朝日系で一ヶ月くらい前は毎週金曜の夜七時半から放映されてたこのアニメですかが、土曜日か日曜日の朝早くの時間帯に移動したらしいです。しかし新聞のテレビ欄にはどこにも書いてありません。(たぶん・・・) なので、この番組は終わってしまったのでしょうか??それとも地域よって放映時間が違うとか・・・実際どうなんでしょうか??

  • 山下さんちの五つ子ちゃん

    以前によくテレビで放送していた山下さんちの五つ子ちゃんの現在が気になっています。最近見ませんし、プライバシーに関することかもしれませんが、日本初の五つ子ちゃんですし、その後が気になってしまいます。もうみなさん結婚されていたりするのかなあと想像したりもするんですが、ご存知の方、教えてください。

  • テレビ朝日で読売新聞のCM?

    先日、土曜日の早朝に、テレビ朝日でキッズアニメをやっていました。それが終わったあたりだったか、「読売新聞のCM」が流れました。 テレビ朝日と言えば朝日新聞系列。なのに、なぜ読売? そういえば、この時間帯、少し前までは現在公開中の『劇場版 名探偵コナン』のCMもやっていました。『コナン』といえば、よみうりテレビ・日本テレビのドル箱アニメですよね。 最近の地上波では、こういうことがふつうに行われるようになったのでしょうか。それとも、これは、珍しいケースなのでしょうか。 古いタイプの人間である私には、とうてい理解不能です。 だって、「セブンイレブンの店内で、ローソンの宣伝をしている」みたいなものでしょう? 何が起こっているのか、業界の事情に詳しい方、ご説明いただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本テレビではない3分クッキングを知っていますか?

    キューピー3分クッキングは、日本テレビではないバージョンが存在しますが、こちらはご存知ですか? また、以前はBGMも別物でしたが、こちらのBGMはどう思いますか? http://www.ntv.co.jp/3min/ …日本テレビのもの http://hicbc.com/tv/kewpie/ …CBC(TBS系)のもの http://www.youtube.com/watch?v=os0OYhS6JqY(CBC版の以前のテーマ曲) ※地元でCBC版が流れている方は、日本テレビのバージョンはご存知でしょうか?また、BGMはどちらが好きですか?

  • 長崎くんちの日の長崎観光について

    質問です。 まだ未定なのですが、10月9日(日曜日)に長崎を観光しようと計画を立てています。 観光は中華街を中心に市内でできたらと思っているのですが、10/9は長崎くんちがありますよね。 そうなると交通規制等で渋滞に巻き込まれたり、人が多く、思ったように観光が出来ないのではないかと心配しています。 別日に計画を変更したほうがいいでしょうか? それとも、特に気にせず観光できますでしょうか? どなたか回答をいただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 最終兵器彼女に関して

    最終兵器彼女について教えて下さい。 原作は読んだことがありません。テレビ版は最終回を含み後半を4話ほど見た程度。OVAは見ました。 わからないことは、 日本を攻撃した軍の所属と、攻撃した目的。 ちせが最終兵器になった理由。 TV版と原作のエンディングが違うと聞きましたがどう違うのか。 TV版の最終回の解釈。 以上よろしくお願いします。

  • かなり以前の読売新聞の日曜版で。

    かなり昔の10~20年前くらいの 読売新聞の日曜版。 素描で、窓にレースのカーテンがなびいている ような絵が掲載されていたのですが 作家名と、作品名を知りたいのです。 どなたか、これかも?という情報を知っているかた いらっしゃいませんか?

  • 読売テレビは大阪にある?

    読売テレビってあるじゃん。そこにコナンくんの銅像が立ってます。 あれ、大阪城のすぐ近くあるけど、良いの? 読売テレビなんだから、読売ジャイアンツとか、読売新聞とか、読売ランドと関係あるよね?バリバリの東京って感じがするけど。。。少なくとも、コボちゃんは読売テレビでアニメ化してた気がする。コボちゃんは東京に住んでるでしょ。 コナンくんは米花町に住んでいて、池袋をモデルにしてるとか。そこに毛利探偵事務所があるんだよ。しかも、名前は江戸川だよ。 サンテレビのサンは、産経新聞の産ですか?幽遊白書をよく放送しているような気がしますが。幽遊白書って、フジテレビだよね?んで、産経新聞はお台場のアソコにオフィスを構えているでしょ。 こういうのって、西武池袋線と西武百貨店と西武園と西武ライオンズみたいなものだよね? あと、テレビ東京ってあるじゃん。あれ、日本経済テレビに改名すべきじゃね?関係する新聞社は東京新聞というよりは、日本経済新聞でしょ。

  • 日本テレビに抗議!

    日本テレビは、環境問題に積極的に取り組んでいるそうです。 http://www.ntv.co.jp/info/news/224.html コンビニですら、意味無く深夜営業自粛が求められるご時勢に 24時間テレビって何考えてるんでしょうか??? http://www.ntv.co.jp/24h/ 応援は、ネットでできるらしいですが、抗議したいくらいです。 こんなことする会社のメリットを教えてください。

専門家に質問してみよう