• 締切済み

『あたしンち』の戸山さんと三角さん

『あたしンち』が好きで初期から読んでます。 (実家の新聞が読売なので^^) 水島さんは、出会いのいきさつがコミックに収録されてたので みかんの同級生のお母さんだとわかるのですが 戸山さんと三角さんは、どういう関係でお母さんと友達なのでしょうか? 戸山さんは、元は水島さんの友達だったような気もするんですが(違ったかな?) その辺り、漫画で明かされていましたっけ…? 三角さんの方は全然わかりません。 アニメの方は原作(マンガ)の面白さが生きていないように感じて あまり好きじゃないため、ほとんど見てないのですが アニメでお母さんとの関係がわかるようなことを言ってたりしましたか? でも、かなり原作に忠実なストーリーだと思うので 新しい話とかほとんどしてなさそうですよね。 もし分かる方いましたら教えてください。 明らかになっていないような気もするのですが、 最近は読売新聞を読んでなくて、年1回のコミック発売を楽しみにしてるので もしかしたら何か情報あるかなあ?とうっすら期待しつつ 回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

コミックス全巻、アニメ全話(多分)見ていますが、今の所戸山さんとの出会いはかかれていないように思います。 私もどこかで元は水島さんの友達ということを聞いたような気が… 自然に共通の友達として仲良くなったんじゃないですかね? アニメで戸山さんと橘さんは似たもの同士、気が合うわねみたいなのは見ましたけど…

tsubakitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミックの方でも特に戸山さんとの関係って書かれてなかったでしたっけ…? なんか水島さんがそういう感じのことをちらっと言ってたのを見たような記憶があるのですが 私の完全な勘違いかもしれないです^^; 三角さんはそういうの全くなく突然登場したような気がするんですけど… 今手元にコミックがないのですが、いろいろ考えてたらまた読みたくなってきました…!

関連するQ&A

  • 読売『あたしんち』

    こんにちは。 読売新聞に連載している『あたしんち』についてなんですが、昔岩貴君(顔の長いみかんのクラスメイト)が妹を押入れに閉じ込めちゃう話があったかと思うんですがコミックを探したんですが見つかりません。 ひどい話(私はそれほど意地悪だとは思わなかったんですが)だったから収録されなかったんでしょうか?もし、収録されたら何巻目ぐらいの収録だったのでしょう?? もし、詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

  • あたしんち

     アニメであたしんちがしているそうですが、あれは読売関係ではないのですか? 読売の日曜日版に掲載されているし・・・ TVはNTV(日本テレビ、・・・)ではなかった気が・・・たしか・・・

  • 「あたしんち」のお母さんの鼻歌について

    アニメ「あたしんち」で みかんのお母さんが、台所で 「情熱の赤いバラ~♪」と歌っていましたが、 あの歌は、何か もと歌があるのでしょうか? 妙になつかしい感じがするのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 【アニメ】あたしンちの好きなキャラ

    こちらの投稿をご覧頂き誠にありがとうございます。 あたしンちのキャラクターの中で好きな登場人物や自分や周りの人に似てると思う登場人物はいますか?(順位つけていただいても、各コミュニティ別でも構いません) 理由やエピソードも聞かせていただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、アニメをリアルタイムで見始めてから好きなキャラがコロコロ変わります。 ユズヒコとみかんなら、今はみかんが好きです。 理由は、恋する乙女や発想がユニークでかわいいからです。 サブキャラだと、岩木くんやマチコさん(お母さんのママ友)が好きです。 理由は、押しに弱そうな大人しそうなキャラと友達になりたいからです。(腹のうちは知りません)

  • 「あたしんち」のお母さんが口ずさむ歌について

    アニメ「あたしんち」でお母さんが口ずさむ「情熱の赤いバラ♪」を歌っている方とタイトルを教えて下さい。前に同じような質問があったらごめんなさい。

  • あたしンち

     私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

  • しゅごキャラ!の三角関係は見てて主に主人公が感じ悪いと思いません??

    しゅごキャラ!の三角関係は見てて主に主人公が感じ悪いと思いません?? 原作は知りません。それに原作とアニメは少なかれ多かれ違うこともあるので原作は原作、アニメはアニメです。 あの三角関係って主人公が感じ悪くありません?? 例えば主人公の家にイクトが居候したエピソードもありましたよね(このエピソード以前の話にも、他の話にも主人公に不満は山ほどあるんですが中でも三角関係で際立ったのがこれ)。そこで唯世(他の男)が主人公に家に上がって告白する所なんですが主人公はイクトが見つかるとやばいと思って強引にクローゼットに押し込みました。ここだけでも十分嫌な感じなんですがこの後も最悪ですね。イクトは敵に追われてて体調も悪いにも関わらず主人公はその男を乱雑に扱って他の男にデレデレきゃーきゃー言って楽しむという態度の切り替えが最悪ですね。しかも唯世の告白には喜ぶくせにイクトの告白は信用しない。しかも居候がバレて他の男(唯世)に謝罪するときだって「可哀相だからイクトを拾っただけだ」を強調するというクズっぷり。新シリーズでものイクトが電話で出演した話があってその絡みも見ましたが新シリーズになっても悪印象なんですが。イクトとあむの絡みに全然ドキドキしなかったんですが。寧ろ「片方の男(唯世)にはきゃーきゃー媚びる癖にもう片方の男(イクト)には偉そう、乱雑な言動という露骨な差を付ける」という態度にムカムカするんですが。その癖、イクトが不幸な事情があれば「心はボロボロなんだろう」「抱きしめてあげたい」と泣いたり写真メールを見て喜ぶという虫の良さ。まさに人間のクズ、やる事暗いんだよ。

  • 学園アリス

    最近、再放送?なのかな?テレビで放送しているのをたまたま見て おもしろいなぁと思いました。 原作のほうは今どのような展開なのでしょうか? 蜜柑、棗、るかぴょんの三角関係は? いろいろ検索してみたのですが詳しくわかるサイトがみつからなかったので。回答よろしくお願いします。

  • アニメより良い原作

    アニメから見始め気に入ったらコミックを読むというパターンが多いせいかもしれませんが、今まで原作よりアニメの方がよかったというパターンの方が多いです(犬夜叉、コナンなど) そこで、絶対アニメより原作の方が面白いというコミックがあれば教えてください。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは×でお願いします。

  • 英国戀物語エマ について(ネタバレOKです)

    カテゴリーを「コミック」と迷ったのですが、こちらにしてみました。 放送中のアニメ「エマ」は原作に比べて、綺麗に描かれている。というレビューを読んだのですが、原作はもっとドロドロしている という意味でとらえていいのでしょうか? 原作とアニメでは出てくるエピソードや表現等が違うのでしょうか? ご存じの方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。