• 締切済み

『あたしンち』の戸山さんと三角さん

『あたしンち』が好きで初期から読んでます。 (実家の新聞が読売なので^^) 水島さんは、出会いのいきさつがコミックに収録されてたので みかんの同級生のお母さんだとわかるのですが 戸山さんと三角さんは、どういう関係でお母さんと友達なのでしょうか? 戸山さんは、元は水島さんの友達だったような気もするんですが(違ったかな?) その辺り、漫画で明かされていましたっけ…? 三角さんの方は全然わかりません。 アニメの方は原作(マンガ)の面白さが生きていないように感じて あまり好きじゃないため、ほとんど見てないのですが アニメでお母さんとの関係がわかるようなことを言ってたりしましたか? でも、かなり原作に忠実なストーリーだと思うので 新しい話とかほとんどしてなさそうですよね。 もし分かる方いましたら教えてください。 明らかになっていないような気もするのですが、 最近は読売新聞を読んでなくて、年1回のコミック発売を楽しみにしてるので もしかしたら何か情報あるかなあ?とうっすら期待しつつ 回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

コミックス全巻、アニメ全話(多分)見ていますが、今の所戸山さんとの出会いはかかれていないように思います。 私もどこかで元は水島さんの友達ということを聞いたような気が… 自然に共通の友達として仲良くなったんじゃないですかね? アニメで戸山さんと橘さんは似たもの同士、気が合うわねみたいなのは見ましたけど…

tsubakitan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミックの方でも特に戸山さんとの関係って書かれてなかったでしたっけ…? なんか水島さんがそういう感じのことをちらっと言ってたのを見たような記憶があるのですが 私の完全な勘違いかもしれないです^^; 三角さんはそういうの全くなく突然登場したような気がするんですけど… 今手元にコミックがないのですが、いろいろ考えてたらまた読みたくなってきました…!