• 締切済み

英国戀物語エマ について(ネタバレOKです)

カテゴリーを「コミック」と迷ったのですが、こちらにしてみました。 放送中のアニメ「エマ」は原作に比べて、綺麗に描かれている。というレビューを読んだのですが、原作はもっとドロドロしている という意味でとらえていいのでしょうか? 原作とアニメでは出てくるエピソードや表現等が違うのでしょうか? ご存じの方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• meixiang
回答No.1

コミックは全巻読みましたが、アニメは1部しか見ていません。 2部のアニメ化の話しは耳にしたのですが放映されているのでしょうか。 私の住む地域では放映されていないので。 で・・・ 1部を観た限りでは、確かにエピソードとかが違いますね。 でも、原作がどろどろしているかというとそうではないと思います。 アニメが綺麗に描かれているというより、原作者ほど思い入れがないので、一般的に受け入れやすい作品になっていると感じます。 原作者は同人誌から出発したようなので、ある意味マニアックなところもあるのかもしれません。 私は特にメイドに萌え~となるわけではなく、時代背景が好きなのでこの作品を手に取りました。 細かい点(時代考証など)気になるところはありましたが、エマという人物が好きになり楽しく読みました。 個人的にはアニメより原作をお薦めしますね。

fuyu39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメですが現在2部が放送中で後1話で完結だと思います。 原作がドロドロしているわけではないのですね(笑) 私はてっきり、濡れ場っぽいシーンとかがあるとか、エマにたいするイジメみたいなものも辛辣なのかと・・・。 妄想しすぎですね(笑) 原作も機会があれば、読んでみたいと思います。