• 締切済み
  • 困ってます

エマ(英國戀物語エマ)

今更ですが、エマ(英國戀物語エマ) という作品に興味を持っています。 原作漫画とアニメ版ならどちらがオススメでしょうか? wikipediaによると原作とアニメでは 違うところがあるようですが、 本筋は大体同じでしょうか。

noname#199694
noname#199694

みんなの回答

• 回答No.4
  • zz400n

断然、漫画ですね。 あの漫画の良いところは、作者の森先生のキャラクター愛が強く、非常に良い作品に仕上がっています。 恋愛物が好きであれば、気に入ると思います。 どこの場面か伏せますが、随所である二人の抱き合うシーンがなんともいえません。 けしてアニメも悪くありませんが、作品に対する愛情が森先生のほうが凄まじい為、やはり漫画ですね。 漫画のあとがきを見ればすさまじさが垣間見えます。

質問者からのお礼

そうですか、やっぱり漫画ですか。 >作品に対する愛情が森先生のほうが凄まじい為、やはり漫画ですね。 作者の方の愛情も凄そうですが、 回答をしていただいた回答者様たちや、 その他ネット上のレビューなどを見ると、 この作品のファンの方のこの作品への愛情も なかなか濃い様に思えます(笑) ありがとうございました。

• 回答No.3
  • afv2021

紹介した原作の巻数が間違っていました。 正しくは単行本5巻の第35話でした。改めて訂正させていただきます。

質問者からのお礼

わざわざご丁寧に…。 情報ありがとうございます。

• 回答No.2
  • afv2021

原作、アニメを両方視聴したファンとしては、原作を断然お薦めします。 アニメも第一期までなら比較的忠実で悪くはないのですが、第二期は原作と大きくかけ離れており、原作のとても良いシーンなどがナゼか再現されていません。 個人的には、エマがロンドンからいなくなって以降に、探しに行った先で、偶然エマの新たな奉公先に入り込んだウィリアムを見かけたエマが、思わず走り出してしまう再開シーン(単行本6巻35話)が印象的なシーンだと思うのですが、アニメには全く再現されていません。 そのあたりから後半の出来事についても、原作は直接的にエマに絡んできますが、アニメはどちらかというとウィリアムの方に色々絡んできますので、まるっきりアニメと原作では展開が異なります。

質問者からのお礼

やはり原作ですか。 ネットでも調べましたが、 二期に納得がいかない原作ファンの方も多いみたいですね。 あえてアニメ版を見てから原作を読むと言うのも面白いような気がしてきました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

素直に、原作を読むのが賢明です。 特に、アニメ版の第二期は、原作と大きく違っており、 残念ながら、作画も綺麗ではありません。 原作の微細で流麗に描かれているキャラだけでなく、 そのコマの背景や家具や、身に付けているアクセサリーまでも堪能して下さい。

質問者からのお礼

そうですか原作が良いと。 実は最近、たまたまエマのアニメ版の一話を見てイイ感じだったので 興味を持ったのですが…。 ありがとうございました。