• ベストアンサー

アドレスを聞きたいが、なかなか聞かない自分は・・・

daitou_m2の回答

  • ベストアンサー
  • daitou_m2
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.6

最近、勇気を出して、気になってる人に携帯を聞いた者です! こちらから聞かないといつまでも今のまま・・・って場合ありますよね。 すごく緊張するけれど、どう思われるか心配だけれど、 でも考えても何も変わらないし、相手の気持ちなんて分からないです。 もはや、気合いです。勢いです。 私の場合は自分の携帯を渡して(それまで自分が使って手に持っていたので) ねえ、携帯教えて!ってだけ言いました。ほんとそれだけです^^; 何かアドレスを聞く為に口実を作るとか、私にはわざとらしくて出来そうになかったんです。 普通に承諾してくれましたが、入力してもらってる間どーしても耐えられなくて、 用事を思い出したというように席をはずして逃げてしまいました^^; でも聞いて本当に良かったって思ってます! 頑張って!!

airport66
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 やはり、自分から言わないと何も始まりませんね。 勇気を持って言ってみます!

関連するQ&A

  • ワンパターンな自分

    最近こちらをよく利用させていただいてます★ 早速ですが私の恋愛スタイルってワンパターン!?では と思い当たるフシがあります。 サークルの先輩でも同じクラスの男の子にも前のバイト先の男の子にも・・ 大概自分からアドレスを聞いて自分からメールするのですが、 もしかしたら”アドレスゲットが目標な自分”がいるのかもしれません。 普通の女の子はアドレスゲットして良い感じになりだしたら 遊びに誘うとか、遊びに誘わないまでも積極的に自分から声をかけるとか・・・ それが普通ですよね・・・。 でも私の場合、アドレスゲットしてから次の行動が起こせないんです。 もっと積極的になれたらいいのに・・・といつも思うのですが 恥ずかしいという思いに翻弄されてしまって・・・。 頭の中の理想の自分と現実の自分、かけ離れていて。 だから今までずっと彼氏できないのかな~?真剣に悩んでいます。 たとえ一緒に遊びに行こうって誘っても 私は気になる男の子と話すの、とっても緊張しちゃうんです。 だからこんな自分と一緒にいても楽しくないだろうな~って思いとどまってしまうんです。 でも・・・何も行動を起こさなきゃアドレス聞かれた側としては <聞かれたはいいけど、この子はなにがしたかったんだろう??> となりあすよね!??

  • どうやってアドレスを聞いたら良いのでしょう…??

    こんにちわ。 度々お世話になってます。 私は今、大学の先輩に片想い中なのですが、先輩には彼女がいます。 それでも先輩のことが気になってしまいます。 とりあえず、もっと仲良くなるためには、やっぱりアドレスを聞くのが良いのかな~と思うのですが、女の子にさえ自分から聞くことは滅多にないのに、好きな人に聞くなんて…どうやって話を持っていけば良いのか、わかりません。 今まで(というほど経験ありませんが)「いいな~」と思った人に彼女がいると知ったら、何とも思わなくなっていたので、彼女がいる人をこんなに気になってしまうのは初めてです。 しかも好きになったときには、いつもアドレスは聞いたあとなので、好きな人に聞くっていうのも初めてです。 人に話しかけるのは大変苦手ですが、頑張って自分から話しかけています。でも授業かバイトの話しかしたことなくて、そろそろネタ切れです。 先輩は話始めるといっぱい喋ってくれますが、先輩から話かけてくれたことは、まだありません(T_T) まとまりのナイ文章ですが、こんな感じの状態です。 別に彼女がいる人でも、アドレス聞くくらいなら良いですよね?? 良いならぜひ、聞きたいのですが、どうやって聞いたらいいんでしょう?? 経験談とか、いろんなご意見いただけたら嬉しいです。

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 好きな人には自分からアドレス聞きますか?

    皆さんは、気になる人ができたら自分からメールアドレスを聞きますか? 私は女性ですが、女性の中には「自分からは恥ずかしくて聞けない」という方もいます。 男性の場合はリードするとかそういった面から自分から聞く方が多いのかな?と思いました。 逆に言うと、「気になる女性がいても相手からアドレスを聞いてくるのを待つ」男性はいるのでしょうか? 皆さんは、好きな人に対してアドレス交換はどんな感じでしますか? 差し支えなければ年齢・性別も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです

    話したことの無い女の子にアドレスを聞きたいです! 自分は高校生2年生、男です^^; つい最近気になり始めた女の子がいるのですが学年は一緒なのですがクラス、科が違います;; 校内ですれ違うときしか見かけたことが無いです。。 どうしても仲良くなりたいんです; 手紙という手もありなのですかね(>_<) いきなりアドレス聞かれると引きますよね? 皆さんなら自分の立場でどのように近づいてアドレス聞きますか? 女性の方はどんな感じで話しかけられると好印象を持たれますか^^; もう少しで長期休暇が始まるので、即行動に移したいです! 申し訳ございませんがよろしくお願いします<(_ _)>

  • 好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています

    好きな人にアドレスを教えてもらっていいか聞いてもらうことに困っています。 僕は20の大学生です。僕には好きな人がいます。好きな子とは中学時代から気になっていて、同窓会の時に見かけて好きになりました。それで、僕の友達のバイト先に僕の好きな子のアドレスを知ってる女の子がいました。その女の子は僕の好きな子とは仲が良いと自分で言っていたらしいです。その女の子は彼氏がいるし、バイト仲間に女の子を紹介してあげるらしいです。 それで、僕の友達がその女の子と一緒に帰ってる時に、僕が好きな子と友達になりたいから、僕の好きな子にアドレスを教えてもらっていいか聞いてくれるみたいなことを言ったらしいです。そしたら、最近連絡してないから、連絡できるか分からないって言ったらしいですけど、分かったと言いました。ちなみに同じ中学なんですけど、学生の数が多くて、6クラスもあったので僕のことは知りませんでした。 そして、一カ月後にまた僕の友達とその女の子がバイトの帰りに一緒に帰りました。その時に、まだ連絡してくれていなくて、最近連絡してないから連絡できるか分からないってまた言い出したらしいです。そしてまた、僕の友達が頼んだらしいです。その時に僕の友達はその女の子が僕の好きな子に連絡するのに抵抗があるみたいな感じがしたらしいです。 そこで僕の友達が疑問に思っているんですけど、その女の子はバイト仲間に女の子を紹介するぐらいだし、最近連絡とってなくても僕の好きな子とは仲良しって自分で言うぐらいだから連絡してくれてると思っていました。なんで、連絡をとるのに抵抗があるのか分からないので教えてほしいです。

  • 自分のアドレスで迷惑メールが届く。

    皆さんはじめまして。 jp500と申します。 最近気になったことで質問があるのですが、 携帯の迷惑メールで、自分のアドレスからメールが届くのです。 結構、めちゃくちゃなアドレスを登録しているつもりなのですが、気味が悪いです。 どういうことか、知っている人いませんか?

  • 自分のアドレスが使われている!

    迷惑メールが沢山来るのは仕方ないとして、いつも削除していたのですが、今日届いた迷惑メールが、なぜか自分のアドレスになっていました。 私はこんなメール送った覚えはないのですが、もしかして、友達などにもこの変なお誘いメールが届いていたらと思うとぞっとします。 このメールには、必要なければここにメールをくださいと、その人のアドレスが描いてあるのですが、どうしたらよいでしょうか? なぜ私のアドレスから送ることができるのでしょうか?

  • 自分の事

    最近自分が友達と話していると突然友達が怖い顔になったり困ったような顔になっているのが気になってしょうがないです。おおよそ自分も気づいているのですが自分は話すときに顔の表情がきつくなってしまっています。そのほかにも自分の言葉使いがとても高圧的で慣れなれしい感じがしていて他の人たちともっと上手に付き合っていきたいのにこのことが邪魔していつもネガティブに感じてしまいます。このような癖を持っている自分が他の人たちと上手くやっていくにはどうしたらいいのか回答のほどよろしくお願いします。