• ベストアンサー

バイク用ETC

車に取り付け用のETCを、軽自動車の情報にセットして、バイクに取り付ける事は可能ですか??(殆どの高速道路はバイク料金は無く、軽自動車と同じ料金になっている。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy_dog
回答No.2

こんにちは こういう公の場で聞かれると答えるのが難しいねぇ 下手したら削除対象に引っかかる質問の気もする・・ 答えはNGです 「ETC利用規約上違反です」 ただしこれが法律違反とまで言えるかどうかは・・・・ お金は払ってる訳だしねぇ 物理的に取り付け可能かどうかは 「バイク ETC 軽自動車」とかで検索してください 判断は質問者さんにお任せします

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

ダメです。 ナンバーの登録内容が違います。 というか車用って防水とかなにもないと思われますが。 車でも同じ車種でも買いなおしたら 再セットアップが必要なのですが