• ベストアンサー

プリントの文字について

基本的なことで申し訳ありませんが、以前からメ-ルを印刷すると文字が 大部分で太文字でプリントされてきます。 文字の大小でなく、太さ(フォ ント)を普通の濃さ(細字)のに変更する方法がありましたら教えて下さい。 高価なインクがどんどん減っていくようで気になるのです。 プリンタ-かメ-ル画面か、何処を変更するのかわかりません。 自分で作成するときは、何とかやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

Outlook Expressの場合ですが、 「ツール」→「オプション」→「読み取り」タブの「フォント」ボタンを押して表示されるダイアログで明朝などのフォントを指定できます。 印刷も指定したフォントで印刷されます。 他のメーラーでも同様の設定が可能と思います。

noname#30918
質問者

お礼

貴重なご助言ありがとうございました。 ようやく{フォント}の在処がわかりました。 一人でやっていると一寸したことが分からずこのサイトの おかげで助かります。

その他の回答 (1)

• 4G52GS
回答No.1

届いたメールを開いて、「編集」→「すべて選択」。 さらに「編集」→「コピー」とし、 メモ帳でもワードでも適当なものを開いて、「編集」→「貼り付け」とします。 こうすると、文字の書体を変えることは可能になります。 ただ、本当に文字の部分だけです。 これ以外の方法であれば、プリンタのプロパティで「高速」を指定するとインクの消費量は減るはずです。 でも、根本的にメールの印刷をしなければ一番安上がりです。私はメールの印刷はほとんどしませんし、必要性を感じたこともありません。 確認したいときは開けば良い訳ですし、保存が必要と言うのなら他のフォルダに移したり、CD-Rにコピーしておけば済みますし。

noname#30918
質問者

お礼

貴重なご助言ありがとうございます。私は 添付資料などどうしても必要なものが多く、プリントが癖になっています。又、メ-ルは、3ケ月くらいで 削除していましたので、その分プリントが増えているのですね。 ご指摘の考え方を参考にして、再考したいと思います。 本当にありがとうございました。