• 締切済み

写真のネットプリントと自宅プリントはどちらが安いか

何百枚もL版の写真を印刷する場合、自宅のプリンターで印刷より、ネットプリントの方が安く済んだりしますか? キャノンのプリンターを持ってるのですが、インク代が高いなーと思い悩んでます。ネットプリントは1枚5円とかであったりするので、やはりネットプリントが安いでしょうか?

• 写真

みんなの回答

• efwz1488
回答No.4

ネットプリントのほうが安いと思います。 ネットプリントでも安いところはやはりそれなりの品質ですが、自宅で印刷するよりはいいと思います。

noname#242400
noname#242400
回答No.3

ネットプリントのほうが安いと思われます。 あくまでひとつの目安ですが、質問者さんが使っているプリンターのインクを1セットまるっと取り替えると仮定して、インク1セットの価格と〈ネットプリント1枚当りの単価 × 総プリント枚数〉で比較してみてはいかがでしょう。

• SPROCKETER
回答No.2

家庭用プリンタはせいぜい数百枚程度の少ない枚数の印刷には適していますが、数千枚のように大量に印刷する時にはネットプリントか、写真屋に頼んだ方が良いでしょうね。  家庭用プリンタはインク代が5000円前後、プリンタ用紙が1枚5~50円ですから、普通紙印刷でインクが無くなるまで印刷したとして、200枚印刷で5000円+5円×200枚=6000円ぐらいです。ネットプリントが1枚5円であれば割安でしょうが、情報が漏れるのは覚悟した方が良いでしょうね。

• tokpy
回答No.1

コストだけを見たら送料払ってもネットプリントの方が安いですよ。 自分でプリントする理由は「コスト」以外で考えるべきです(自分の好みの仕上がりにしたいとか)。 ネットプリントの場合,オペレーター(印刷する機械を操作する人)の感性で調整しますが,こだわってくれるとは限らないので,仕上がりが満足できない場合もあり得ます。もっとも,もともとの写真のデータが悪ければ,いくら頑張ってもそれなりの仕上がりにしかなりませんけど。 仕上がりの評判の良いネットショップでオーダーすると良いと思います。