• ベストアンサー

「6勤」ってなんですか?

医療関係の仕事をしている知り合いがブログをやっています。 私もときどきお邪魔して、コメントをつけたりしているのですが、 他の医療関係の仕事をしている方も何人か来ている様で、 この間「6勤って疲れるよね~」のような話で盛り上がっていました。 私は医療関係にはまったくの素人なので「6勤」という言葉自体はじめてきいたし なんの話なのかわからなかったのですが、6勤って何?と聞く雰囲気でもなかったので なんだったのかな~と密かに気になっていました。 くだらない質問ですみませんが、「6勤」ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1週間のうち6日勤務することです。 つまり1週間に1日しか休みがないということです。

noname#99696
質問者

お礼

ありがとうございました。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

• kotatu029
回答No.2

6日間連続勤務の事だと思います。

noname#99696
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。