リンクとは何?美味く質問が伝わるか

このQ&Aのポイント
  • リンクとは何?先生のブログにお世話になっている私が知りたい
  • 先生とのブログの合併の目的や契約内容はどうなっているのか
  • 先生のブログに卑猥な宣伝が入ることがあり、気分が悪くなることもある
回答を見る
  • ベストアンサー

リンクとは何?

美味く質問が伝わるか 私はこの2年位前から有る先生のブログにお世話になっています、その先生のサイドにリンクと言う欄を知り、初めその事も知らず知ってからもそこの方を知りませんでしたので、お邪魔もしませんでした。 しかしそこの先生とリンクの方々がお知り合いだったり、先生に進められ お邪魔するようになりました。 サイドの人は先生とのブログの合併はなんの為にあるのでしょうか? 先生とどの様な契約でなされていますか? ある人も書いていました「ブログは顔も見えないので深入りするのはためらいました」とも...とてもいいブログです、けど?の所もあります。 時にブログの枠内に(コメントする所ではなく)卑猥な言葉で宣伝が入る時もあり、先生のブログらしからぬ内容で変な気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokechin
回答No.1

えーっとそれは相互リンクのことでしょうか? 先生のブログページの端に表示されたリンクと書かれた文字の場所についての質問と捕らえてよろしいでしょうか? リンクという場所には先生と同じようにインターネット上でサイトやブログを運営している人が、何かの目的でお互いのサイトやブログを簡単に行き来できるようにするための橋みたいなものです。 >サイドの人は先生とのブログの合併はなんの為にあるのでしょうか? 先生のブログに合併というより、先生のお知り合いの方とのブログとの橋渡しです。 何のためにあるかというと、色々目的があるのですがこの場合 先生のお知り合いということなので、ブログを先生のお家と考えて見ましょう。 お知り合いの方達が先生のお家へ何度も遊びに行っていてお世話になっていました。 いつもお世話になっているばかりでは申し訳ないので、今度はぜひ私達のお家にも遊びにいらして下さいとお願いするわけです。 そのために先生が電話帳からお知り合いのお家の住所をいちいち探さないといけないというのは大変面倒なことです。 だったら最初からここに来てくださいとお家までの道のりが詳細に記された地図を渡してしまえばいい話ですよね? というかそうしなければ先生はいつになっても遊びに行けません。 その地図の役割を果たすのがリンクです。 リンク(住所の情報)をInternet Explorer(タクシー)が見てお友達のサイトやブログまで連れて行ってくれるのです。 要は仲良し同士のつながりみたいな物です。 リンクすることで先生のブログを見に来た人が、そのお知り合いのブログも見に行ったりするようになるわけです。その逆もあります。 結果的に自分一人だけでは直接の知り合いでなければ、ブログを見に来てくれないのですが、リンク先のお友達のブログから直接の知り合い以外の人からも自分のブログを見てもらえるようになります。 するとお客さんが増えて先生もお知り合いの人たちも沢山の人に自分達のブログを知ってもらえるようになってうれしい訳です。 個人の間では特に契約というのはありません。 商業用サイトになるとリンクするために企業と契約して広告料を払わなければなりません。 >時にブログの枠内に(コメントする所ではなく)卑猥な言葉で宣伝が入る時もあり、先生のブログらしからぬ内容で変な気分になります。 これはブログのシステムを無料で利用する場合、ブログスペースの提供元の会社が「無料で使わせてあげる変わりに、ブログには広告を入れますよ」という契約があります。 この契約があるので私達は無料でブログを使うことが出来ます。 提供している会社はこの広告を乗せることで他の企業から広告収入を得て運営しています。

AinniA
質問者

お礼

私の質問の回答そのものです!ありがとうございます。 なんとなく解かって来ました、先生もサイドの方の文も時にブログの大変 さ人の輪に苦戦していらっしゃいます、 失礼な言葉が入ったり、イタズラが入ったり毎日消す事も多いそうです。最近はナンバーやスペルを居れお部屋に入ったり... ブログは言葉の茶道の様な、お部屋で持て成され亭主がいまして、緊張感を持ちその部屋の窓から美しい映像や作品を愛でて楽しむ所、早くにLIVEに伝わる生き物の様なものですから、こちらからも心して入ると大変に楽しい、何でも良いのではない守るべき所が有るからピリリっとします。 「卑猥な言葉の広告は自然に入ったわけではありません」「イタズラも言葉の角含み言葉の嫌味の様な物も、個性ではありません」ビジネスだとしたら余計に緊張感で望むべき所。イタズラやその場への嫌な言葉もそこの方と関係無いこと!いじわるの好きな文さんです! 少し引き息を絞って考えて欲しいものです!! って時々思うの(^^)V