米国版マイクロダイエットとは?SlimFast Optimaとウルトラマイクロダイエットの違いは?

このQ&Aのポイント
  • 『米国版マイクロダイエット』はイギリスで生まれ、各国でライセンス生産されている栄養補助食品です。
  • 『SlimFast Optima』と『ウルトラマイクロダイエット』では価格や容量が異なります。
  • 米国版マイクロダイエットは日本のマイクロダイエットと同じライセンスであるため、選ぶならば米国版がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

米国版マイクロダイエット/SlimFast Optima/ウルトラマイクロダイエット

米国版マイクロダイエット/ウルトラマイクロダイエット/SlimFast Optima 『米国版マイクロダイエット』の商品説明には 「実はマイクロダイエットはもともとイギリスで生まれ、各国でライセンス生産されているので、内容成分に殆ど変わりはありません。」 と書かれていましたが、『SlimFast Optima』『ウルトラマイクロダイエット』には書かれていませんでした。 価格は『SlimFast Optima』が1缶:364g=約14食分で2700円くらい。『米国版マイクロダイエット』と『ウルトラマイクロダイエット』 が1缶:10食分=580gで3000円くらい。 この場合、米国版マイクロダイエットが日本のマイクロダイエットと同じライセンスだという事なので、買うとしたら米国版マイクロダイエットが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

質問者さん、ちゃんと聞いてもらえるかどうかわかりませんが、 長らくこちらのサイトで暇つぶしさせて頂いている私の感想だと、ここの質問サイトは、マイクロダイエットやプチ断食などの間違ったダイエットで痩せられなかったり失敗してしまった人が、どうしてもちゃんと痩せたいということで詳しい人や経験者にアドバイスを求め、一から勉強していくためのサイトのようです。 ですから、マイクロダイエットなどの挫折率が高く、リバウンドしてしまいやすく、体質改善どころか代謝を落としたり痩せにくくしたりする方法を勧める人は少ないです。その範囲での質問に回答する人も少ないです。しいて言えば、私のようにそんなものやめろ という気に障る回答が来るだけだろうと思います。うまく監視機能があるようで、業者らしい回答はすく削除されるのもあってか、特定の商品を無根拠に勧める回答はほとんど付きません。 私も含めて、みんなナマイキにも他人のダイエットにアドバイスしてやろうかという気になったのは、それなりに試行錯誤したり勉強したりして得た知識を他人にも役立ててほしいと思うからでしょう。人によって実感があった方法というのは様々なのでしょうが、残念ながらマイクロダイエットや置き換えで減量した人で、そのまま成功してその方法をアドバイスしている人はいません。一時的にちょっと減量できて、有頂天で人にも勧める人はいますが、すぐいなくなります。 また太ってしまい、場合によっては前より醜くなり、人知れずほかの方法を試行錯誤し続けてリバウンドを繰り返している姿が容易に想像できます。どちらかといえば、そういう方法で何度も挫折したから、今度こそしっかり痩せたいと言って質問する人が大半です。 別にマイクロダイエットなどの方法に限らずとにかく綺麗になりたいとか痩せたいということなら、改めてそのように質問を立てることをお勧めします。少なくとも「マイクロダイエットで失敗なさった方」ということで質問を立てると、いっぱい経験者から回答がつくかもしれません。 そこでアドバイスされた内容の範囲で、自分なりにマイクロダイエットなりなんなりを活用するのなら、決して害だけではないかもしれません。ただ、痩せる基本さえしっかり押さえているなら米国版だろうが日本版だろうが、またはドラッグストアで売ってる類似品だろうが違いはありません。しいて言えば別にそんなものを使わなくても自分で同じ効果が出せるうように食事管理できます。そのほうが早いです。もし、それでもその質問内容の回答が得たい場合、ほかにふさわしい掲示板などがあります。 10食で3000円ということは1食300円ですから、マイクロダイエットで痩せられたら、むしろ何もしない時より食費が浮いて助かるんですけどねぇ^^ 手軽で短期間で効果が期待できるのがウリですが、その反面何度もリバウンドするので目標達成するには普通の減量の何倍も長引き、苦労も多くなるようです。

tokudatoku
質問者

お礼

親切にありがとうございます!!(^^) 参考になりました☆ そうですねぇ。絶食系のダイエットはリバウンドするって良く聞きますね~。 ちなみに、欧米版全種類(各味:計8缶)と国内版MIXIを一箱かってしまいました・・・ 私は、仕事の都合上時間がなかったり面倒で、朝食や昼を抜いたりしやすいので、サプリメントみたいな感じで飲んで行こうと思っています。 心なしか、飲んだ方が調子が良いように思います。 はやり、ちゃんと食事しないとなぁ・・・とは思うんですがなかなか・・・。 とりあえず、適度な運動と食事を心がけてみます。 ありがとうございました!!

tokudatoku
質問者

補足

PS:忙しい朝食がわりだと、変な痩せ方&リバウンドはしませんよね?このままちょっと続けて行きたいと思います。 飲みやすさは正規のマイクロダイエットが断然美味しいかったです^^ 後はさほど変わりはありませんが 次がウルトラマイクロダイエット 次がマイクロダイエット SlimFast Optimaは、安さは一番ですが後味が若干重たい感じはしました。