• 締切済み

3ヶ月前にお金をとられたのですが…

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1335180.html(6月の話)と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2315366.html(7月)でこちらで相談させていただきました。 このとき散々別れた方がいいとのアドバイス頂いたのですが 当時は情が残っておりましてその時は警察に相談したものの、 結局捜査を取り消してしまいました。 本題なのですが、今からでも警察に被害届けなどは出せるのでしょうか? 悩んでるポイントは ・盗った本人は現在千葉在住(住所不明)、私は北海道 ・時間の経過(遅すぎたか) ・一旦こっちの都合で取り下げた事件について、再び扱ってくれるのか 以上三点です。 諸事情により完全に目が覚め、あの時皆様のアドバイスを素直に聞いていたらと本気で後悔しました。 今は未練も何もないので、迷いなく警察に突き出せます。 ご迷惑おかけしますが、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

大学生ですよね、自分の頭を使いなさい、そして結論をだし行動しなさい、さもないと一生涯今のままですよ、同じ間違いを繰り返します、自分で判断して行動が出来ないようでは大人じゃないです、人様の貴重な回答にも耳かさず、どうせ今回も取り入れないのでしょう、仏の顔も三度までです、救いようが御座いません、ここまで言えば貴方の頭も十二分に働きますか、自身の頭を使って行動してください、貴方本当なら今回のような事象は無いのです、今日までが人生社会勉強が出来ていないのです、天が貴方にふさわしい人間をあてがえました、えせ教師でした、授業料でした、痛かったかな、人間一生が山あり谷あり、お行で御座いますこれ天の意(理)で御座います。

jasco
質問者

補足

人生経験が薄っぺらいのは自覚してます。 おまけに初めての恋だったんで信じすぎたみたいですね。 とりあえず警察に相談する前にこちらでも聞いてみようと思ったのですが… 質問すること自体が甘かったですかね…。 厳しい意見、参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm のような事件がありました。 一方、私はこれまでに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。

  • オッサンの事で・・・。

    今日は。オッサンの事でいろいろ質問したyamaneltutです ↓前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3522521.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525940.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3538037.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633381.html あれから、警察に通報し、逮捕されましたが、またもや釈放や、逃げたりし彼女の家にやってきます。 ほんの10分前彼女がオッサンにレイプをされました・・・。オッサンが家に来て彼女が警察に電話しました。そして警察が来てオッサンが逃げています。 そして、彼女はトラウマや…って言っています。 またオッサンがくる可能性が高いです。一応警察にメールで相談しときましたが・・・。 この先どうしたらいいのでしょうか?アドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 警察の在り方と冤罪

    最近 ​http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070126it06.htm​ のような事件がありました。 一方、私はこれまでに ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2438772.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2271032.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563756.html​ といった質問をしてきました。 この質問の中で警察の捜査において多少の人権侵害は仕方ない、犯罪捜査のために必要であるというご回答もいただいた覚えがあります。ですが、上記事件においても取調官の決め付けたような態度が冤罪を招いたと被取調者の主張があるように、やはり警察のそのような態度には問題があるように思います。皆様が考えておられる警察官としての理想の姿勢・行動様式をお聞かせ下さい。 すみませんがこの質問は政治カテでなくアンケートカテにしないと削除の対象になるように思いましたので政治カテで質問したものは削除を願います。

  • 社内PC盗難について(その2)

    1月13日にもご相談させて頂いた、社内PC盗難の件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626753.html 1月16日現在、上司がPCの出荷台数を調べております。 警察に盗難届を提出した場合、シリアル番号(製造番号)や や盗難日や盗難手口が不明でも会社に捜査に来るのでしょうか?

  • 面会

    現在嫁とは連絡がとれず実家に電話したら警察に一日中電話が来ると嘘の相談されて警察から電話が来ました。子供と会える法的な手続きをしようと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4987353.html​​を参考にアドバイスを下さい。

  • どうしたらよいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4633226.html で質問をさせて頂いた者ですけど、実はまだ忙しかったりして警察に相談していません。そしたらまた昨日「おい なめとんのか」とメールが届きました。それで相談には行こうと思いましたが親にばれるのはなんとしても避けたいのです。本当に困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 3回目の脅迫

    先日以下の内容で質問させていただきました。 以下のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926572.html​ 1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936192.html  2回目の質問 そして今朝、また3回目の脅迫メールが届きました。 「万が一お金の振込みがなかった場合、まずはあんたの写真、有効に使わせてもらうから。あんたは覚えてないかもしれないけど私にこう言ったんだよ。「僕が裏切るわけないでしょ。こんな写真撮られたら何にもできないよ。」 でも結果はこのとおり。 お金は返さないし、無視し続けるし。 写真200枚位あったよ。こんな写真みたらみんなびっくりするよね。」 仕事を一緒にしている間の今から2年前から1年半前の間の約6ヶ月程、男女の関係がありました。そのときに彼女が私の裸を写真で撮ったことを言っているのですが、私が犯した唯一の失敗です。 この一連の質問で言及しなかったこともよくないと思っていますが、少なくとも本題の「お金を返せ」という件に関しては、男女関係は一切関係ありません。あくまでも彼女が「仕事で私に貸した」と主張していることです。 ところで、これから警察へ行って被害届け、捜査依頼?、保健所に行って本件の内容に対しての嫌がらせの発生の可能性、事務所に戻って面識のある弁護士に相談の連絡をして、どういう対応をすべきが伺います。 その前に、今朝送られてきたメールの内容と過去の2通について、警察や弁護士に対してどこまで私が主張できるのか、どういう法的手続きを取るべきかお教え下さい。 本日、5月7日に彼女に対して振込みが行われない場合、以上の写真をみんなに見せる?と言っています。関係者に配布するのだと思いますが。これが名誉毀損でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。