• ベストアンサー

プログラマーの資質

プログラマーの資質というと難しいですが、例えば2年プログラマーとして働けたなら(案件の内容によりますが)適正はあるとみて いいのでしょうか? 現在スランプ中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.4

ITエンジニアとしての道を究めるには http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/hagimoto01/hagimoto01.html

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• don_go
回答No.3

2年の経験でスランプになれるぐらいのスキルを 得る事ができているなら十分適性はあると思います。 #通常は単なる未熟止まり....

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未熟止まりかもしれません。

回答No.2

新しい情報を吸収できれいれば問題ないと思いますよ。  Web2.0, Ajax あたりの知識を取り入れてプログラミングするとか勉強中なら可能性あるけど、新しい知識に追いつけないと弱音を吐くようならイマイチかも知れませんよ

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

• Nigun
回答No.1

2年働けたのであれば、全く無いという事は無いでしょう。 スランプなんてのは誰でも起きる可能性があるものですし(中には一生無縁の人もいますが)、ここは2年間何をしてきたか振り返ってみて原点に戻ってみてはどうでしょうか?

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2年働けたのであれば、全く無いという事は無いでしょう。 自分自身、全く無いという事は無いと思っていますが、2年間で異業界に転職する人もいますよね。