• 締切済み

DDoS攻撃の攻撃マシン数についての質問

DDoS攻撃の攻撃マシン数の平均台数を教えてください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061116/254007/ あまり大きいと見つけられるそうです。 プロバイダーが本腰を入れて対策しなければ、一台ずつ「駆除」しなければこのまま続くということじゃあないですか。 ここ最近、135とか445などにアクセスしてくるものは、同じプロバイダーでしかもIPアドレスの近いものが大部分。

• FEX2053
回答No.1

サーバーの能力と回線の容量次第でDDosになるか、単なる雑音になるか 違いますので、平均台数なんてモノは算出出来ないと思いますが。 あえて言えば、数十万台程度以上のモノがネット上の話題になる、 という感じでしょうか・・・。