• 締切済み

外付けHDDを認識しない(ddos.exeがないらしい)

タイトルのとおりですが、外付けHDDを認識してくれません。 どうやらddos.exeのファイルがないためらしいのですが、どうすればいいのでしょうか? このファイルはどこからか取ってこれるものなのでしょうか?ご教授願います。

みんなの回答

回答No.3

返答有難う!機種で検索したらポータブルHDDなのですね~! そこで気になる記載を見つけた。下記参照  WindowsXP / 2000 / Me、MacOS9.0.4以降(MacOSXでは再フォーマットが必要) と有り返答にフォーマットを行ったと書かれているがフォーマット 形式はFAT32/NTFSのどちらで行いましたか? (尚FAT32 FILE SYSTEM FORMATではファイルの最大が4GBに制限が あるのでWindows2000/WindowsXPではNTFS FILE SYSYTEMで再フォーマットすると80GBでもOKになる。最大2TB) 一方ロジテック製HDDの型番で検索した時のメーカーの記事 パソコン標準搭載のUSBポートに接続する場合、Windows XP,Windows Me,Windows 2000,Mac OS X,Mac OS 9の環境では、「OS標準のドライバ」で動作が可能です。面倒なインストール作業は不要ですので、接続すればそのまま使えます HDドライブを「フォーマット(FAT32)」した状態で出荷しますので と記載があった。 貴方は何もしていないと有るが再フォーマットは必要ないの? http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdedu2.html 因みに僕はMaxtor5000XT (250GB)外付けHDDをパーティションして使用しています。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-phu2_uc/index.html
回答No.2

もう少し情報提供を頂きたい! では1台のPCでOSが2個あるのか?個別にPCがWin2000とWinXPとあるのかなそれでWin2000の方だけ認識されない? 外付けHDDは何処のメーカーで型番は何?USB2以外IEEE1394は無いのか? 普通外付けHDDにはドライバーCDが付属品に付いているがWin2000のPCにもインストールしてあるの?

yairo
質問者

補足

PCは2機あります。HDDも2つあるのですが2つとも同じ症状です。 1つはBUFFALO HD-PH80U2/UC、もう1つはLOGITEC LHD-ED320U2です。 (関係ないかと思いますが、コンパクトフラッシュは認識します。) IEEE1394はよくわかりませんが、パッと見た感じではありません。 >>指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました ←接続すると左記のメッセージがでます。 でも、マイコンには各HDDがでてくるので、クリックしてみるとNo1の補足に書いたメッセージがでます。 ちなみに以前は2機ともで認識してくれていました。(DVDでも) LOGITECは電源が必要なので過去も現在もDVDでは確認していません。 認識しなくなったまでの環境の変化は、2000を再セットアップ(アップデート済) BUFFALOを一度フォーマット、LOGITECは触っていません。

回答No.1

貴方の使用PC、OS、外付けHDDのメーカーと型番が不明 そこでddos.exeで検索したら何処もワームです!レジストリー編集 regeditを起動させ削除しろ!と記載してあるが貴方はこのファイルが無いためらしいと判断した根拠はなんですか? Start=>CNTLPANEL=>システム=>ハードウェアタブ=>デバイスマネージャ=>外付けHDDの+をクリックして ーで展開しプロパティを開き状態を確認する。 正常動作していないならばトラブルシューティングに従って原因究明して行くと良い!

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2005-090610-3305-99&tabid=3
yairo
質問者

補足

》関連付けるアプリケーションの設定エラー 》doss.exeが見つかりません 》このプログラムは種類が"ファイル"のファイルを開くのに必要です というメッセージがHDDを選択したときに表示されるのでそうなのかなぁ…と。 HDD自体は正常動作しているようです。 あとXPでは認識してくれるのですが、2000とUSB接続可能なDVDプレイヤーで認識してくれません。