• ベストアンサー

早すぎたのか・・

aslan218の回答

  • ベストアンサー
  • aslan218
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

大事な試験がある事を伝えられているのに 何回も誘われたら正直困るかもしれません。 何の資格の試験か分かりませんが、 もし、その彼女が1年に1回しか受けられない試験で落ちてしまったりしたらどう思いますか? 試験はいつですか?試験が終わるまでは、応援のメールでいいのでは? 「勉強頑張ってる?無理して風邪引かないように気をつけてな」 ↑ こういう返信不要メールみたいなものをしてみては? 何かを頑張りたいって思っている時に、 かまって、かまって。だと、正直キツイかもって思います。 自分の気持ちばかり考えないで、相手の気持ちも考えてあげないと 自爆しますよ(^^;) 焦らず、もうちょっとゆっくりめでいいのでは?

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  世間話程度に聞いてみたところ、資格試験の方はもう終わり近々ないそうです(^^ゞそう言えば前会った時に「結果待ち」と言っていました。言われた事を忘れるのは問題ありですね・・。  勉強と言うのは、将来に向けて&経済に関する勉強が好きらしいです。息抜き感覚でしていると話していました(^^ゞ  >自分の気持ちばかり考えないで、相手の気持ちも考えてあげないと自爆しますよ(^^;)   そうですよね・・肝に銘じます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートに誘ったけど返事がありません。どうしたらいいでしょうか?

    気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。 3回目のデートを金曜日メールで誘いました。 「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう! 来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」 とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。 無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは? 忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。 (1)今週末に電話をする。 (2)6日まで待って返事がなければ電話。 (3)何もしない。ひたすら待つ。 (4)その他 正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

  • 好きな人から避けられる

    私は専門1年の学生です。 好きな女子がいます最近知り合い メールをしています。 最初の頃は 顔をみかけたら話かけてくれたりメールもすぐに返してくれました。 しかしこの前 「今度の土曜日一緒に勉強しない?」とメールを送ったら断られました。 そこから相手が 私の事を避けるようになりました(泣) 現在 必死にあいさつや 話そうとしているのですが相手が気まずそうにします(泣) このまえメールを 送ったら返事がこなくなりました やっぱり 諦らめるしかないのでしょうか? 恋愛をしたことがないのでわかりません。 回答 お願いします

  • 【結婚&恋愛について】男性の方へご質問です。

    はじめまして。31歳、独身女性です。 皆様の意見を聞かせて頂ければと思いご質問いたしました。 現在、簡単なお見合(双方両親承知で、仲介者の方経由)で知り合った33歳の方と毎週のようにあってるのですが付き合おうとか、結婚について全く話がありません。 紹介されたのが2月下旬で、私の予定が会わない時(2回)以外は毎週あっています。 私から誘った事はなく、別れ際に彼から「来週もひま?」と聞かれ翌週の約束をする、又は水曜日頃「週末ひま?」と言われて会っています。 一緒にいると楽しいですし、私もお弁当を作ったり好意があるのは見せているのですが、付き合おうと言う言葉どころか、手も繋がず、といった状態です。 一応結婚を前提にした紹介であっており、仲介者からも聞かれた為、3月頃に彼に「親戚から今後どうするのか聞かれてるんだけど」と話したら「うーん、どうするのかって言われても・・・」と濁されました。 彼の両親と仲介の方も非常に近い関係ですし遊ばれてる事はないかと思うのですが(手も握らないくらいですから)彼の気持ちが全く分かりません。 基本的にシャイな感じですが、女性と付き合った事がない程奥手でも無い感じですし。 男性の方、ご意見を頂けたらと思います。

  • 別れようと考え始めている彼からもらったメールの返答に困っています

    ずいぶん前からこちらでお世話になっている、同じ職場の彼についてです。 彼は今年40歳、私は39歳になります。 つきあって1年8ヶ月です。彼は結婚に慎重すぎているので、出産のことを考えると、私はそろそろ別れたほうがいいのではと考えてはじめています。 今日の夕方 「私と○○部の外(湯沸室とか)で出くわさないようにしてる…ってことはないよねえ? いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? 最近偶然?そんなことが多くなって ちょっと気になったもんでえ」 とメールしました。 夜になって、他の内容と一緒に 「○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#; アホじゃないぃ?そんな時間があるワケないじゃない 土曜日も出勤して、月曜日は朝8時から出勤してるのにさぁ(#^^#;」と返事が来ました(件名は「あーたねぇ暇なのぉ???」) 私の気持ちも知らずに…と、とても傷つきました。 こういうメールには返答しないほうがいいのでしょうか。それとも傷ついたことを主張してもいいのでしょうか。 ちなみに、送ろうとしているメールはこれ↓です。 「> ←あーたねぇ暇なのぉ???  > ○○ちゃんこんなコト考える時間があるのって かなりヒマなんだねぇ(#^^#;  > アホじゃないぃ? あのメールだけだと たしかにアホだよね >> いそがしくって そんなこと考えてる時間なんてないよね? って書いてあっても バッカらしいと思ったんでしょ? ワタシ最近いろいろ考えちゃって もうダメなのかな あきらめなきゃいけないのかなとか悩んでるんだよね あと何回会えるのかなとか、スノボは今年で終わりなのかなとか… だからさっきみたいなメールもらうと 本当につらいよ 金曜日は会ってね 待ち合わせ時間と場所が決まったらメールして」 幼稚ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 女性からおすのって

     友達を作るサイトで知り合った彼がいます。年は彼は25歳私は24歳で二人とも社会人で、メールを2ヶ月間やりとりしていました。メールだけでも、すごく穏やかそうないい感じの人と思ったので、わたしから、直接会ってみない?と誘って会いました。彼は特別ハンサムってわけではありませんが、すごく誠実そうで素敵でした。そしてとても紳士でした。その日は一緒に晩御飯を食べて帰りました。その日かれから、お礼のメールがきました。2日に1回はメールをしてる感じでした。たぶん、私の方が彼に対する興味というのが強いと思います。この前彼から、週末の予定を聞かれたので土曜日以外は暇と答えたところ彼は土曜日は暇でした。暇というメールがきたので、明日遊ばない?と聞いたところ、用事があるそうで、今日の午後から遊ばない?と返事がきました。その日は私の都合で遊べなかったんだけど、彼が今度暇な日探して遊ぼうってメールくれました。 私は何もかえしてないんですが、その後何もメールをしてません。どーも一回誘いに断られてる分、次がさそいずらくて、彼も土曜日はなんとなく私とあそびたかったのかどうか微妙なので自信がもてません。   こうゆう状況で押して成功した例の方、男性の気持ち等ご意見きかせてください。  私的には、恐らく、彼は私のことすこしでも気に入ってくれているのなら、今週あたりに誘いのメールが来ると思います。

  • 英語にお願いします!!

    私は彼氏いません!あなたのことホントに好き!少し年の差はきになりますが… 私の彼氏になって!私はあなたのために英語の勉強をがんばります! 私とデートしてください!お願いします! 今週の金曜日か、来週の土曜日暇ですか?? ↑ を英文にお願いします★(≧∀≦)

  • 恋愛経験が乏しいので判断をお願いします。

    4週間前に知り合った男性とその後連絡を取り合い二人で飲みに行ってその翌週に映画に行きました。 また来週会うことになっています。 会った日に次に会う日を決めている。 映画を見た日は朝から夜までずっと一緒に過ごし、ご飯を食べたりドライブへ行き終始紳士的な対応。 メールは1時間以内にはほぼ返信がある。 楽しかった、会うのを楽しみにしている また一緒に出かけたいというメールをくれる。 これって脈はありますか? 恋愛の経験が乏しいので友達として接してくれているのか、好意を持ってくれているのか判断が難しいのでアドバイスをお願いします。

  • 私の考え?は自己中でしょうか

    今週の土曜日に友達3人とカラオケにいきます でも昨日、別の友達と遊びに行って夜の8:30に帰って来て少しだけど親に怒られました その日は朝は教習所に行ってて実際遊んだのは昼からなのですが、親的に、朝早くからから家出たのにこんな遅くに帰ってくるっておかしいんじゃない? と言う感じらしいです 今週の土曜日も朝から教習所に行って来週卒検を受ける予定なので2~3時間くらい勉強して 昼くらいに遊びに行く予定だったのですが、… 火曜日親に帰りが遅いと怒られたのに土曜日もまた7時や8時に帰ってきたら余計に怒られそう…って思い 来週の土曜日に変更したい(遊ぶ提案をしたのは私です)と思って一緒に遊ぶ内の一人の子に相談しました 友達は来週は予定ないみたいなのですが、今週の土曜日にカラオケに行くって事が頭にあったから… うーん… っていう感じで駄目とは言われてませんが微妙な反応でした その時 私は、予定ないなら来週でも良いよって言えばいいのに…って考えてしまって少しモヤモヤしてしまいました(*_*) こんな考えってやっぱり自己中でしょうか?;

  • 中国語にお願いします!!

    私は彼氏いません!あなたのことホントに好き!少し年の差はきになりますが… 私の彼氏になって!私はあなたのために英語の勉強をがんばります! 私とデートしてください!お願いします! 今週の金曜日か、来週の土曜日暇ですか?? ↑ を中国語にお願いします★(≧∀≦)