• ベストアンサー

早すぎたのか・・

aslan218の回答

• ベストアンサー
  • aslan218
回答No.2

大事な試験がある事を伝えられているのに 何回も誘われたら正直困るかもしれません。 何の資格の試験か分かりませんが、 もし、その彼女が1年に1回しか受けられない試験で落ちてしまったりしたらどう思いますか? 試験はいつですか?試験が終わるまでは、応援のメールでいいのでは? 「勉強頑張ってる?無理して風邪引かないように気をつけてな」 ↑ こういう返信不要メールみたいなものをしてみては? 何かを頑張りたいって思っている時に、 かまって、かまって。だと、正直キツイかもって思います。 自分の気持ちばかり考えないで、相手の気持ちも考えてあげないと 自爆しますよ(^^;) 焦らず、もうちょっとゆっくりめでいいのでは?

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  世間話程度に聞いてみたところ、資格試験の方はもう終わり近々ないそうです(^^ゞそう言えば前会った時に「結果待ち」と言っていました。言われた事を忘れるのは問題ありですね・・。  勉強と言うのは、将来に向けて&経済に関する勉強が好きらしいです。息抜き感覚でしていると話していました(^^ゞ  >自分の気持ちばかり考えないで、相手の気持ちも考えてあげないと自爆しますよ(^^;)   そうですよね・・肝に銘じます。アドバイスありがとうございました。