• ベストアンサー

光プレミアムでのプリントサーバーの設定方法は?

先日、光プレミアム+ひかり電話(NTT西日本)が開通しました。 難なくネットは接続可能ですがプリントサーバーの設定方法が分かりません。以前はBフレッツのみで使用していた場合はLanneedのルーターを介して使用しておりましたが特に問題ありませんでした。 CTU自体はルーター機能を持っているとの事で従来のルーターは使用せずにいます。 PC:WinXP プリントサーバー:Planex Mini100s  IPアドレス:192.168.24.101 プリンター  :エプソン PM-880C 以上御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットワークの問題は無いようですね。 では、Windowsの検索を利用してネットワーク上のプリンタを検索されてはいかがでしょうか? Windowsの方が以前の設定を保持していて印刷できないのかもしれません。

mklion
質問者

お礼

Windowsでの検索方法は分かりませんでしたが、一旦プリンターアイコンを削除して新たに作成した所テスト印刷が出来ました。 『以前の設定を保持・・・』というのがヒントになりました。 大変感謝しております。3日ぐらい壁にぶち当たっておりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前と同じでルータがCTUに変わっただけなので設定方法に違いは無いと思います。 CTUの空きLANポートに接続してユーティリティで設定できませんか?

mklion
質問者

補足

以前は、IPアドレスを 192.168.1.200 としておりました。 上記の『1』を『24』に変えただけですが今のところ印刷できません。プリントサーバーの設定用ユーティリティソフトでは、ネットワーク上での検出は出来ております。