• 締切済み

ハンドボールのラテラルパス

ハンドボール部に入っている高校1年生です。 僕は高校に入ってからハンドを始めました。 野球部だったので肩には自信がありましたが、ハンドボールは近距離のパスを多用することを知りました。今までラテラルを見よう見まねでやっていましたが、今ひとつやりづらいと毎回思うし、コントロールも定まりません。本を見てもいまいち分かりづらかったりします。 ラテラルパスの仕方を詳しく教えてくれる方お願いします。

みんなの回答

• tm415
回答No.1

右手ラテラルの話です。 まず右手一本で持ちます。 右手の手首を外方向(反時計回り)にひねります。 ゛左の脇の下から゛貰い手に向かって投げます。 モーションはデカいけど、 このやり方でコントロールは良くなるはずです。 慣れてきたらヘソあたりから出せるようにして下さい。

makarikeri
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーションはじょじょに小さくしていこうと思います。