• ベストアンサー

人生100才迄生きるためのアドバイスを願いします

teruwan3298の回答

回答No.5

若い時の死因の上位に、自殺、不慮の事故 があります。 若いときに悩んで自殺したりせず、事故にも合わず 中年になったら三大成人病に気をつけ、壮年になったら 加えて肺炎にならないようにする。 URLも参考に。

参考URL:
http://www15.plala.or.jp/nagaiki_com/index.html
5252ok
質問者

お礼

心配事に悩まないように、大きな病気に特に気をつけて過ごすよう心掛けてみます、ありがとうございました。