• 締切済み

先発医薬品メーカーへの転職

現在、ジェネリック医薬品の会社から先発医薬品メーカーへの転職(研究・臨床開発職)を考えています。 その際、国内企業と外資系企業ではどちらがいいのでしょうか。 (個人的には何となく国内企業の方がいいなとは考えています。) ざっくり2つに分けてしまっているので、当然会社毎でも事情が変わるとは思いますが、全体的に両者のメリット及びデメリットを御存知の方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

• 転職

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

出来れば国内メーカーの方がいいでしょう. 外資系は給料はいいです,が何時首になりかも分かりません. 俺が俺がという自己主張の強い人が向いています.人を掻き分けてでも出しゃばるタイプなら向いています. まあ,国内企業も新薬を定期的に出せない所は厳しいですが・・・.