• 締切済み

話し合いにより、更新料の支払い期限を過ぎるのはOK?

更新料のことで、賃貸仲介会社と話し合いをしようと思っていますが、担当者が家族の不幸のため休みの状態です。納得いくまで話をしようと思っているが、11月30日が支払期限と一応書いています。話し合いするのことで(納得のいく金額の)支払期限は明らかに過ぎそうですが、 支払期限が過ぎるのは普通OKなのでしょうか?(たとえばあとで追徴金とか言って理由つけて無駄な金を取られたりするなどはあるのでしょうか?)

みんなの回答

• black2005
回答No.2

更新料の話し合い? 単刀直入に言えば、値切るって事? 既契約に更新料の記載もあるはずで、それを納得した上での契約。 仲介業者にしてみれば、改めて話し合うことなど無く、 それが理由で支払期限が過ぎるのは、あなたの一方的な都合。 どういう措置をとられても文句は言えませんね。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました。手数料は結局大家さんもちになりました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

担当が休みなら代わりの者か上司と相談するのが普通の商習慣だと思います。  

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました。今日連絡がついて、手数料は結局大家さんもちになりました。